fc2ブログ

韓菜和牛コリアハウスBLOG

【韓菜和牛コリアハウスBLOG】
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

もう12年の歳月が!

6月28日は当店の記念日である。

12年前に大改装を経て「コリア・ハウス」から「韓菜和牛コリアハウス」に屋号を改めて新装オープンした思い出深いです。

当時は古民家を改装した純和風の店舗が大衆の支持を受け流行っていました。

まどろむような和みの空間を演出したい」との思いは、そういった店を訪ねたり写真集を見たりして、さらに大きく膨らみました。

改装はその後の命運を左右する乾坤一擲の大勝負だが、危険より希望の道を選びました。

僅か1ヶ月間の改装工事でしたが,そこには様々な人との出会いやふれあいや新たな体験が凝縮していました。

絵心のない自分なりに、頭に描いてきたファサード(店頭)や店内のスケッチを設計士に提示しました。


この下手なスケッチ集が設計士の琴線に触れたのか(?)「並々ならぬ心意気を感じた」と情熱を燃やし意欲的に取り組んでもらえました。

面倒な設計図の書き直しに4度も応じてもらい、構想が図面上で着々と進行していく過程で「感動のステージ」への実現に胸が震えました。

ただ厨房の設計に関しては、機動性を重視する店側とデザイン性に重点を置く設計士との意見が折り合わず、結局、オープンまでの時間の制約から配置図の変更のないまま施行へとなりました。

その間に大手のロースター・メーカー2社を会社訪問、社内の模造店舗で試食を体験させてもらったり、新製品を案内してもらったりしてどこのロースターを採用するか検討を重ねました。

誠に恐縮ですが仕込みにかからねばならない時間がきました。続きはまたの機会に書きたいと思います。







スポンサーサイト



[ 2013/06/20 10:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひがし(チェ・従業員)

Author:ひがし(チェ・従業員)
   
関西焼肉の女王、
いかりんさん始め、
多くの方々のサポートにより、
関西テレビ「ほんじゃに!」
「よーいドン!」
「モモコのOH!ソレみーよ!」

雑誌「焼肉ニクいっす!」

「特上 関西肉本」、
「KANSAI WALKER」等々、

数々のメディアに
ご紹介頂けるまでになりました。

創業40年、
全ての商品を国産&和牛に
こだわり続け、
地元千林でひっそりと
こつこつやってます。

皆様、ぜひ来ておくんなれー

大阪市旭区大宮3丁目18の18
06・6953・9715
06・6955・1801

定休日:水曜日(祝祭日は営業!翌日の木曜日に代休)

韓菜和牛オフィシャルホームページ

メールはこちら!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム