FC2ブログ

韓菜和牛コリアハウスBLOG

【韓菜和牛コリアハウスBLOG】
2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10

カリスマ経営者の共通項

先日、某テレビ局の深夜番組で若手のカリスマ経営者4人(うち女性1人)をゲストに迎えた座談会が放映されていました。

無一文から年商40億円~170億円の会社を育て上げた豪胆な社長たちです。

番組の中で彼らが話していた体験談にはいくつかの共通点がありました。

そのひとつは全員がそろって早起きであること。

何時に寝るかにかかわらず早朝5時には起床するとのことです。

「朝の仕事は夜の3倍の効果がある」とのご託宣です。

それと、成功への道は「天賦の才とかではなく、人の何倍働いたかによります」とも話していました。

10年間、一日も休まなかった、という経営者もいましたが、若かったった時期は別にして今では休日だけを楽しみに働いている私とは「雲泥の差」ですよね

もう一つの共通点は、全員が親孝行と先祖への崇拝の念が強い方たちばかりだということです。

私が起居を共にした親しい交友関係の中でも、成功者と言われる方々は揃って大変な親孝行で、ご先祖への供養も怠ることがありません。

学説的に解析できるものではありませんが、そこには人に分らない何かがあるのでしょうね!

最後に彼らは「元気な若い間に精一杯働いて、老いてから楽せよ」と話していました。この諧謔的な至言は小学校の時、担任の教師が教えてくれた箴言と一致しています。

スポンサーサイト
[ 2014/09/18 14:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艱難の果てに希望を見出して捲土重来を!

IMG_0041.jpg
東京の某劇団の研究生として入団が確定していた当店のホープ、榎本好喜君(前列右)が復帰することになりました。

数百倍のオーディションを合格して、来春の大学卒業後に上京する予定でしたが、すでに3回生までに卒業に必要な全単位を取得していることから、劇団から早期入団を要請されていました。

現役大学生の入団は極めて異例のことであり、かなりの逡巡を経ましたが、艱難の果てに希望を見出す道を選び、8月24日限りで当店を退職、翌25日に東京へ旅立ちました。

ところが、東京で生計を立てられなくなる突然のアクシデントが起こり、不本意ながら捲土重来を期して一旦、帰阪することになりました。

それなら、次の進路が決まるまで「韓菜和牛へ帰ってこないか?」と秋波を送ると「よろしくお願いします」との返事。

当面は貝塚市からの遠方通勤になりますが、できる限りの支援をして彼の夢を叶えてやりたいと思っています。

皆様も温かい応援のほどお願い申し上げます。

[ 2014/09/05 14:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

お休みを戴き有難うございました。

2日(火)~4日(木)までお休みを頂戴し、ご迷惑をおかけしております。

1年に2回しかない連休を有効に使おうと、2日の初日は和歌山県海南市の海に面したリゾートホテルを予約して出かけてきました

阪和高速道路の「海南東インター」を降りて右折すれば15分くらいで到着です

同インターを降りて逆に左折して同じほどの距離を走れば、私がメンバーになっているゴルフクラブ「サンリゾートカントリークラブ」に着けるから通い慣れた場所ではありますが、海方向へ向かったのは今回が初めてでした

投宿したホテルには大きな窓から海が臨めるルームバスはありますが、大浴場の設備はありません。

その代り、歩いて3分のところにある海辺のスーパー銭湯「紀州黒潮温泉」の無料入浴券がプレゼントされます

夕食はイタリア料理か和会席を選択するのですが、イタリア料理を頼みました

西洋料理を選ぶのは、盛り付けの美しさと、それに使っているソースの素材を訊けるからです。今回も、ソースに無花果やパルサミコ酢を使っていると聞き参考になりました。

僅か1泊2日のささやかな小旅行でしたが、帰途に紀三井寺(のため門前で引き返しました)や和歌山城などに立ち寄り3日の夕刻に帰宅しました。

明日は仕入れや少しの仕込みをしなければなりませんが、気分を完全にリフレッシュできた楽しい休日を戴き有難うございました

5日(金)からは通常通り営業しますので、ご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます。
[ 2014/09/03 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ひがし(チェ・従業員)

Author:ひがし(チェ・従業員)
   
関西焼肉の女王、
いかりんさん始め、
多くの方々のサポートにより、
関西テレビ「ほんじゃに!」
「よーいドン!」
「モモコのOH!ソレみーよ!」

雑誌「焼肉ニクいっす!」

「特上 関西肉本」、
「KANSAI WALKER」等々、

数々のメディアに
ご紹介頂けるまでになりました。

創業40年、
全ての商品を国産&和牛に
こだわり続け、
地元千林でひっそりと
こつこつやってます。

皆様、ぜひ来ておくんなれー

大阪市旭区大宮3丁目18の18
06・6953・9715
06・6955・1801

定休日:水曜日(祝祭日は営業!翌日の木曜日に代休)

韓菜和牛オフィシャルホームページ

メールはこちら!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム