FC2ブログ

韓菜和牛コリアハウスBLOG

【韓菜和牛コリアハウスBLOG】
2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 

お盆休暇のお願い

酷暑、集中豪雨、夏台風、高湿気と例年にない異常な気象が続いていますが、皆様におかれましては恙無くお暮しでしょうか?

当店の近況は、8月6日(水)は日頃お世話になっている企業から貸し切りの要請を受けて営業。翌週13日(水)は2組の団体様からの予約を承り通常営業となりました。

そんなわけで昨20日(水)は3週間ぶりの休息を得ることができました。

お盆の期間中は外食産業の繁忙期であり、この時期を超えた頃には、慢性関節炎の持病と闘っているこの身は満身創痍の状態に陥ってしまいます。

ブログを書くために得られる時間は定休日以外にないので、長らく更新できず、このままではブログを読んでくださる人がいなくなるのではないかと憂慮していました。

妻が最も好きな趣味は、定休日の夜に親しい顧客と興じる麻雀です。

普段はメンバーがそろうので私は仲間に加わらず、その間に1週間の間に処理できなかった郵便物や事務作業の整理を行うのが習慣でした。

ところが、7月に入ってからはマン悪く、このメンバーが妻を含めて3人しか集まらず開催が不能に。

糟糠の妻の〝生き甲斐”を奪ってしまうのは余りにも可哀想で、本音では嫌いではない私も参加して一緒に麻雀を愉しんできました。

一方、お盆は正月と同様、と蓄場が休業になるので、それに備えて内臓肉を備蓄していかなければなりません。

しかし、タンやハラミなどの人気商品はいくら頑張っても、その週で消化されてしまうので溜まるまでには至りません。

ただ、幸いなことにその間は毎水曜日の定休日に仕入れがあったので、その分だけ僅かながらも備蓄することができました。

他方、年間契約で仕入れている九州産和牛のタンやハラミの業者も契約数を超える入荷に協力して頂き、お盆商戦を乗り切ることができました。 業者の皆様に感謝です。

振り返れば、この2か月間で休暇をとれたのは仕入れの無かった8月6日(水)の1日だけ。老骨にムチ打ちながらよく耐えれたもんだと我ながら驚いています。

昨20日は久しぶりの休暇でした。

午前中に歯科医での治療を終えて、昼から疲労困憊の体を癒やしに、7月にオープンしたスーパー銭湯に行ってきました。

脱衣室で衣類を脱ぐと右足首、両膝、腰、両肩、右手首、左指に湿布がベッタリ。苦笑しながらそれらを外して浴室へ。

ジェットバス~電気風呂~サウナ~冷水風呂~寝湯~薬草サウナ~気泡風呂とたっぷり2時間半の至福の時間を過ごしてきました。

帰宅してからも体の節々にはまだ痛みが残っていましたが、今朝目覚めると殆ど全快している状態です。

今日からまた張り切って仕事に従事していく所存ですが、重要なお知らせがあります。

来たる9月2日(火)~4日(木)まで、遅ればせながらのお盆休暇を頂きます。ご迷惑をおかけしますがご了承のほどお願い申し上げます。
スポンサーサイト
[ 2014/08/21 09:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ひがし(チェ・従業員)

Author:ひがし(チェ・従業員)
   
関西焼肉の女王、
いかりんさん始め、
多くの方々のサポートにより、
関西テレビ「ほんじゃに!」
「よーいドン!」
「モモコのOH!ソレみーよ!」

雑誌「焼肉ニクいっす!」

「特上 関西肉本」、
「KANSAI WALKER」等々、

数々のメディアに
ご紹介頂けるまでになりました。

創業40年、
全ての商品を国産&和牛に
こだわり続け、
地元千林でひっそりと
こつこつやってます。

皆様、ぜひ来ておくんなれー

大阪市旭区大宮3丁目18の18
06・6953・9715
06・6955・1801

定休日:水曜日(祝祭日は営業!翌日の木曜日に代休)

韓菜和牛オフィシャルホームページ

メールはこちら!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム