FC2ブログ

韓菜和牛コリアハウスBLOG

【韓菜和牛コリアハウスBLOG】
2011 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 02

お休みのお知らせと頑張れママさん

緊急告知です。(^【oo】^)

韓菜和牛、ちょっぴり遅めの正月休みを頂きます。

2月1日(水曜)、2日(木曜)、3日(金曜)とお休みします。zzz

実は韓菜和牛のゴッドファーザーことママさん(ややこしい?)の具合が少し悪くて。。。

・・・って言っても、
ママさんの大便が排出される穴(←なんとか品のある表現をしようとしたんですが、逆効果?)から
謎の流血が続きまして、その検査も兼ねてお休みをしようと。

明日、検査の為に内視鏡で軽い手術をします。
ママさんの事なんで、なんともないとワタクシ自身は信じてますが、
皆さんも幸運を祈っててください♪


ガンバレ!ママさん!Image041.jpg


また、4日の土曜日より、韓菜和牛スタッフ一同、
元気に営業開始しますんで、ヨロシクお願い致します!




従業員ひがし
スポンサーサイト
[ 2012/01/30 14:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

「時は来た!」がまた来た!

お客さんのテーブルに商品を持ってくと、お客さんの方が
「ありがとう。」って言ってくれる方が多いです。

よく考えてみると、こちらの方が「来てくれてありがとう。」なんやね。
だから、最近、お客さんに「ありがとう。」って言われると、

「いえいえ、こっちがありがとうですわ。」って返答する様にしてます。

すると、お客さんの反応が面白い。
「アハハ。」って笑う人やキョトンとする人・・・。
この前は大学生のお客さんに
「それって新しいっスね!」って言われてました。

新しいんや?当たり前の事なんやけどね。
よし。これからはドンドン新しい返答をしまくってやろう!


「今日は寒いねぇ~。」って知人に道で会ったりすると言われます。
「寒いですねぇ。」って返答するのが相場なんですが、
そーでもない日にまで「寒いねぇ~。」って言われた日に
一回「そーでもないんちゃいますか?」って言ってみようと思います。

どや!?新しいやろ?(あ、ちゃうか?)


はい。最近来てくれたありがとうなお客さん。
はしもとファミリー2
どーん!

画面左手の方。どこかで見たよーな・・・。




橋本真也


まま、まさか。破壊王!?

ちゃいます。橋本と似てるお客さんのはしもと君です。
(本名知りません。彼本人にも「はしもと」って呼んでますし、
ここまで似てると本名を聞く必要がないと判断してます。)

詳しくはこちらを。
「時は来た」が来た!

今回、はしもと君の奥さんのお兄さん、ワタクシは「旭区の山P」と呼んでるしんたろう君が
めでたくゴールイン(←今時こんな言い方せん?)されたそーで、記念にブログ出演して頂きました。

お兄さんのしんたろう君。
「山Pは似てると言われた事ないわー。キムタクと似てるってよー言われるけど!」
なんてシメのラーメンをよそいながら言ってました。

どっちにしても男前やがな!

橋本真也と激似の義理の弟も結婚して1年が経ったらしく、
これからも新婚浪漫の道を突き進んでください!

この日、誕生日だったしんたろう君のお母さんも重ねておめでとうございます。
(写真はNGで、はしもと君の奥さんの陰に隠れてました。写真手前のマダムは
お母さんの妹さんで、しんたろう君の叔母さんです。愛すべき酒豪でもあります。)




旭区の橋本&旭区のキムタク、末永くお幸せに。
はしもとファミリー



旭区の千原せいじより。
[ 2012/01/28 10:18 ] 素敵なお客さま | TB(0) | CM(0)

元気があレバーなんでもできる!

画像 128

昔から人の話しを聞かないで定評のあるワタクシ。

小学生の頃、
先生に箱を持って来いて言われて、皆石鹸入れるくらいの箱持って来てるのに、
自分だけ、バカほどでっかい白菜でも入ってたダンボール箱持って行ったり、

制服でエエ言うてんのに、1人だけ体操服で登校したり、
体操服で来い言われてんのにガッツリ1人制服で来たり、
そんなんザラにありました。


それが、ここんとこ特に顕著です。

この前の休みの水曜にも仲間と飲んだんですが、いつまで経ってももー1人が来ない。
「○○ちゃん、遅いなぁ~。」なんて言うと、

「え!?」って顔されて、
「○○ちゃん来るのは週末やで~~!」って。

「そーなん!?」
「アンタ、全然人の話、聞いてへんなー。」



聞いてないよー(^o^)/


つーか、世間の人も遠からずそんなとこあるんです。


いつも生ギモをオーダーするお客さんが今日に限ってオーダーしないんで、

「あれ?今日は生ギモいらんのん?」と聞くと
「え!?生ギモあるん?」と。

あるんよー(~o~)/

ユッケが販売禁止になって、ちょっと前に生ギモの規制の報道があり、
世間も勘違いしたのか、生ギモも禁止になってると思てる人が多いんスわ。

今んとこ、ユッケや牛刺し等の赤身より取れる刺身はNGですが、
生ギモ、生センマイ、タン刺し等のホルモン系の刺身はOKなんです。
(日本政府の不思議なとこでもあります。)

この前も、味見したんですが、
ハラミ刺しとハツ刺し(ココロの刺し身)は美味かったス。

つーカンジで生ギモは健在してますんで、
どんどん食べに来てください!
また、いつ販売禁止になるかわからんので、今のうちに。


元気があレバーなんでもできる!
元気がなけレバー、生ギモを食べろ!!



従業員ひがし




[ 2012/01/21 11:45 ] ホルモン | TB(0) | CM(0)

なかなか風邪が治りません

最近、めっちゃイライラしてます。。。ヽ(;▽;)ノ


原因は鼻づまり。(*☻-☻*)

年明けくらいから風邪をひいて、ノドをやられてフィニッシュコーワで撃退。
ノドが治ったら、今度は鼻水が。

産まれてこんなに鼻が詰まったことないですわ。
鼻の奥に5リットルくらいの鼻水の湖が出来てます。

最初は水飴みたいな透明なんでしたが、
段々、ひどくなってくると、イタリアン・サラダのドレッシングみたいな、
オレンジ色のんが出てくるよーになりました。

仕事上がりに一杯引っかけよーと寄った飲み屋で、
焼酎お湯割りとティッシュをママさんにオーダー。

ティッシュ1箱空ける勢いで鼻をかみながら焼酎をすすってると、
横にいた客のおじさんが鼻水について、

「そもそも何で鼻が詰まるのかというと・・・」


・・ってカンジで聞いてもないのに解説をおっぱじめ出した。

そのおじさんが言うには
鼻の奥が炎症して腫れて鼻の空洞が狭くなっているから鼻が詰まるらしい。
鼻水が詰まってるんではないから、いくら鼻をかんでも無駄な労力だ。
・・・的な事を、一心不乱に鼻をかむワタクシに横からレクチャー。

『ホンマですかー。知りませんでしたわ。
まさに寝耳に鼻水ですわー!チーン(鼻をかむ)!』

鼻にパイプマンでも流したろかってくらい、
鼻づまりで横で苦しんでるワタクシを尻目に
気ー良ぉ、自分の知識をヒレ散らかすおじさん。

ただでも鼻が詰まってイライラしてんのに!
それに拍車をかけるクソオヤジ!

しかし。
そのおじさんが帰ったあと、ママさんが、
「今のおじさん、凄い加齢臭やったなぁ!」と苦渋の表情で店の人に言ってました。

ワタクシは鼻が詰まってたので、セーフでした。
鼻が詰まってて、九死に一生を得る事もあるんですね。


みなさま、くれぐれも風邪にはお気をつけあそばせ。
今年の風邪はひつこおます。



従業員ひがし





[ 2012/01/17 08:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひとつの挫折、大いなる感謝

年末から年始にかけて、夢に向かい、
突っ走って駆け抜けてやろうと躍起になっていた。

目の前にニンジンをぶら下げられた馬車馬の様に。
そのニンジンが美味しいニンジンなのか、玩具のニンジンなのか、
はたまた毒入りのニンジンなのか、
そんな事、どーでもいいと。

そのニンジンを掴み、その先に進んで行った先人のリサーチすらせず、
とりあえず、その目の前にあるのニンジンを掴む事しか頭の中にないオレに
待ったをかけたのは仲間だった。

その時に初めて止まって周りと自分がこれから進もうとしている道の先を見つめてみた。

ニンジンを掴んだ後の道が見えない。
オレはニンジンしか見えてなかった。

今回、ひとつの挫折・・・というか、躓きがありました。
でも、その躓いたおかげ、というか躓かせてくれた仲間のおかげで、
今まで見えなかった様々なボクをサポートしてくれてる人々の存在が見えました。

心配してくれた家族や兄弟、仲間たち。

これからも夢に向かって様々な方々に感謝しつつ、少しづつ前へ行ってやります。

そして、免許更新の講習をすっぽかしてしまい、
特別に自分の為に便宜を図ってくれた安全協会のおじさんにもついでに感謝!


あんがと。みんな。


従業員ひがし
[ 2012/01/13 12:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

太陽の塔と月のホルモン

小学生の頃、遠足で万博に行った。

その時にオイラの目の前に聳え立ってる太陽の塔と初対面した。

「変なヤツやな。」

オイラが彼に抱いた第1印象。


変なヤツやけど、どーも気になる。
こんなヤツ、世界中捜したって、いやしない。

どーやら、オイラはそんなヤツが好きみたいだ。


「アハハハハ~」とテレビとかでも、自分より位の上の人に迎合した笑いを向けて
なんとか大衆に気に入られようとしてる茶坊主より、
ひたすらそこに佇み、独創的な存在感を醸し出している彼が好きだ。



「芸術家は対決によって新しい創造の場を掴みとるのだ。」


彼の産みの親の名言。

よし。世間と対決してやるぜ。

どー足掻いても、オイラは彼の産みの親の様な人にはなれない。

彼の産みの親が太陽なら、じゃー、オイラはせめて月になってやろう。

重いモッズパーカーが脱げる季節までに。。。

月のホルモン




本日の1曲
Symarip 「Skinhead Moonstomp」



(従業員)ひがし




[ 2012/01/10 03:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新年っ!
cap001_20101230002724.jpg




あけましてっ!




cap002_20101230002723.jpg
おめでとうございます!!!



今年も1年、我が韓菜和牛、マグマの様に燃えております!
昨年と変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い致します!




つー、カンジのお堅い文面で幕開けの韓菜和牛ブログですが、
正月は皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ従業員ひがし、プライベート&お仕事で忙殺されぎみですが、
今年は辰年とゆー事もあり、(←実はない)
大のドラゴンボール&ブルース・リー信者でもあるので、
個人的に大勝負をしかけようと思っております!

昨年、かけがえのない親友を突然亡くしました。

それを機に、心に誓ったんです。

今日という日は今日しかない。


友人達と別れ際に
「またなー!」って別れる。


また会えるのが、当たり前と思ってる。
でもそんな保障はどこにもない。


やりたい事があるんなら、ほんの一瞬であれ、
今日やってやる。


全ての愛する人に何を残せて何を伝えれるのか・・・・。
いっちょ、やってやろうと。


今年のテーマは完全燃焼です。



見てくれだけの不完全燃焼ではなくて。

改めて思いました。

元気があればなんでもできる!!

我が師、アントニオ猪木の名言です。

イイ言葉です。


言い換えれば、

元気のない野郎はなんにもできひん!のです。

これからも、
人に元気を発信できうる人間になりたいなと。

その言葉をバイブルにやっていきます!


己の道を歩むべく。。。。



危ぶめば道はなし!!!

今年は燃え尽きマスヨー!!(^【oo】^)/


応援ヨロシクです!



従業員ひがし
[ 2012/01/05 02:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ひがし(チェ・従業員)

Author:ひがし(チェ・従業員)
   
関西焼肉の女王、
いかりんさん始め、
多くの方々のサポートにより、
関西テレビ「ほんじゃに!」
「よーいドン!」
「モモコのOH!ソレみーよ!」

雑誌「焼肉ニクいっす!」

「特上 関西肉本」、
「KANSAI WALKER」等々、

数々のメディアに
ご紹介頂けるまでになりました。

創業40年、
全ての商品を国産&和牛に
こだわり続け、
地元千林でひっそりと
こつこつやってます。

皆様、ぜひ来ておくんなれー

大阪市旭区大宮3丁目18の18
06・6953・9715
06・6955・1801

定休日:水曜日(祝祭日は営業!翌日の木曜日に代休)

韓菜和牛オフィシャルホームページ

メールはこちら!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム