FC2ブログ

韓菜和牛コリアハウスBLOG

【韓菜和牛コリアハウスBLOG】
2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09

今日は何の日?

今日は8月29日!!!

何の日か知ってるよねぇ?


そおですよ!

皆さんもよくご存知

スタン・ハンセンの誕生日ですよ!


色々な人のニックネームを聞いてきましたが、


「ブレーキの壊れたダンプカー」って!!



こんなアダ名、フツーないです。尋常じゃないです。


でもまさにそんな感じの迫力のある大好きなプロレスラーです。

今の時代にこんなレスラーがいたらプロレスは

MMAとかK?1にもバカにされなかったと思うんやけどなぁ。


あ。それと今日、8月29日は

焼肉の日でもあります。

画像 1015


夏休み最後の日曜日。




みんなで

ヤキ

20080114023648.jpg
「ニウィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーク!!!!」


・・・を食べに韓菜和牛へお越しください!!!


※ブログ更新中、ここで友人から携帯にメールが。

「鬼軍曹 山本小鉄 死去」


詳細は不明ですが、またもや昭和の名レスラーの訃報。。。
ボクにとってはマリオ・ブラザーズよりヤマハ・ブラザーズだし、
何よりもワールドプロレスリングの古館伊知郎さんとのコンビでの解説がホンマ好きでした。

レフリングの際のリングアウトのカウントをマイクで叫び、
「トゥエンティ!」と最後に悔しそうにマイクを叩きつけるパフォーマンスも大好きでした。

道場破りが来ても小鉄さんがいれば返り打ちにできてたし、新日本プロレス最強論を支えた方でした。
小鉄さん亡き後、これで完全にストロング・スタイルのプロレスの崩壊ですね。。。
ホントに残念です。


謹んでご冥福をお祈りします。




従業員ヒガシ








スポンサーサイト
[ 2010/08/29 14:17 ] 焼肉 | TB(0) | CM(4)

2010年夏 雑記

100823_014245.jpg 100824_224401.jpg100825_000144.jpg画像 077画像 098画像 099

もーすぐ夏休みもTHE ENDっすね!

飲み屋で「今年のアツはナツいなああ!」のフレーズを連発してたおっちゃんの
ホッペタを「もーわかったって!」って叫びながらツネりたくなるほど、
シャレならんくらい暑かったっすね!

この前、お客さんのタケ君から「飲みましょー。」って誘われたので
仕事を終え向かってると、同じくお客さんのひぐっちゃんに「飯行こう。」と誘われたので
合同で飲み会へ。
(その後、ひぐっちゃんの友人のバーミヤン君も参加。)

終始、聞いてもないのにひぐっちゃんの恋愛講座を聞かされ(写真1枚目)
ヤケに酒が進み、ビール、ハイボール、チューハイで10杯は飲んだかも?
男って皆、彼女ができるとやたら上から目線になるのはなんででしょう?
この日のひぐっちゃんは公園で鳩にエサをあげてるお爺さんと同じ顔で話してました。

おもろかったですが意識朦朧、フラフラになり帰宅しました。


写真2枚目。

横浜から古くからの友人ジョベ君が来てくれました。
同じく古くからの友人トン&ソニーも駆けつけてくれて一瞬ですが、
つかの間の再会ができました。

ソニーちゃんに手造りシャツをプレゼントしてもらいました。(写真3枚目)

なんと和柄のアロハす。ボクはかなり気に入ったんですが、
着て行く先々で

「ガラ悪うぅぅぅ??。」
「ヤ○ザやん!!」
「探偵物語のイレズミ男やん!」
「いや、テツやん!」(←じゃりん子チエのね。)
「それゆーんやったらカルメラ兄弟やん!」

めちゃめちゃ言います。

つーか、アロハですよ!

アロハと言えばハワイですよ!

なんでじゃりん子チエなん?なんで西成が舞台のマンガなの?


これ着てウクレレ弾こう思ってたのに!!
(ウクレレよか腹巻きってか!?)

それともなに?
シャツがどーとかやなくボクの顔ってあいりん地区顔?




そやけどボクは気に入りました。
(ありがとぉー!ソニーちゃん。今度はUKスタイルのシャツをオーダーしますんでヨロシク!)


写真4?6枚目。
お休みに城崎へ。

とりあえず海が綺麗過ぎです。
潜ってると魚がウヨウヨいます。めちゃくちゃ浅瀬やのに。

ちょっと深いとこ行くとめちゃデッカい魚の大群がおって少し怖くなるくらい。
プチ・スキューバーダイビングです。

しかし。海の家がケチすぎます。

「すいませーん。パラソル貸してください。」と言うと、

歯が合計4本しかないこの世の終わり感マンキンのおばさんが
「1000円。」と言いながら右手を出してきます。

仕方なく払い
「すいません。スコップありますか?」と聞くと
「300円。」と言いながら右手を出してきます。

海の家の畳のとこで座ってると座ってるだけでツカツカとこっちに来て
「500円。」と言いながら右手を出してきます。

更衣室を借りようとすると
「350円。」と言いながら右手を出してきます。

温水シャワーに至っては200円と格安と思いきや
30秒くらいでシャワーが止まります。

昔見たドリフのコントと全く同じシチュエーションです。


帰りに見た玄武洞も圧巻!!!
溶岩の噴火などで出来た自然の脅威と美しさに驚愕しました。

しかし、見学していた若者の軍団。
「チョースゲー!!」「マジ、ありえね?!!」とか感嘆の声が上がってます。

確かに凄いし、ありえないくらい美しいです。
その歓声の中で、それは違うやろ!って思った一言が。

「持ってる!!」


それは使い方、完全に間違えてます。
なんも持ってません。自然に何百年もかけて出来た物です。


でもちょっとおもろかったです。

城崎の外湯巡りも気持ち良かったです。

「うわ!天狗おるやん!」と思ったら
外人さんも温泉に浸かってました。


夏の終わりに大変楽しい想い出ができました。


※さて。MEETS「特上 関西肉本」皆見てくれました?
今回は少しだけの出演ですがバッチリ、マスター&ママさんとボクの写真も載ってます!
まだ見てない人は本屋さんへレッツラゴーしてください♪
画像 101



従業員ヒガシ






















[ 2010/08/28 12:59 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

特上 関西肉本

画像 101

昨日かな?発売されたMEETS「特上 関西肉本」に

韓菜和牛コリアハウス、「肉食女子の最愛肉店20」のページに掲載されました??。

エルマガジン社さん、ライターの辻歌さんやカメラマンさん初め、

皆さまありがとうございました。




従業員ヒガシ 
[ 2010/08/27 12:38 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

ハラミスジはミスジではありませんと韓菜和牛素敵なお客さま【義理の家族編】

【ベストキッド】のリメイク、観てきました。

オリジナルのを友人の浜っちゃんと観に行ったのが今から25年ほど前。
(今は無き森小路の【ミリオン座】。いつもガラガラで
映画を観ながら煙草も吸っても怒られないイイ映画館だったんですが・・・。
ちなみに現在はスーパーになってます。)

当時、ヒロイン役のエリザベス・シューのムチムチさに
一目惚れしたのがつい昨日の様です。

今回のベストキッド、ツッコミ所マンキンですが、
オリジナルを知らない方が展開が読めず楽しめるのでは?
(展開はオリジナルを忠実に再現してます。)

それにしてもジャッキー・チェン。
彼が出演してなければボクは観に行ってませんでしたが、
やや、ミスキャストでは?と思ってしまいました。

師匠役ですが、ボクがプロデューサーならガッツ石松を起用してます。
悲しみを背負う達人という役柄という意味ではジャッキー・チェンは
今までのイメージが明る過ぎて今回は無理に演じてる感が否めない気がしました。

でも、小さなお子さんには是非観てもらいたい映画です。(オリジナルも)

「絶望的困難にブチ当たった時、それを克服するのは自分次第。」

表現はかなりアメリカ映画的ですが、やっぱり感動するイイ映画です。


さて。お盆も終わり夏も終わ・・・・ってないって!
つーか、暑過ぎっっ!!!!
ついにおっさんまで日傘を差すほど!!!

そんな中、来てくれたお客さん。
100815_223140.jpg
ヒガシ2号こと健一くん(左)&田中くん(右)の義理の兄弟。

健一くんは地元新森で古本屋を経営してます。
ある日、地元の飲み屋で偶然ボクの友人と知り合いになり、

「ヒガシと似てる!」って言われたらしく、
それ以来、ボクはヒガシ2号と命名してます。

(※この日、どれほどボクと似てるのかって事で健一くんとの2ショットを撮ったんですが、
何故か携帯に画像が残ってませんでした。。。)

健一くんの奥さんの妹の旦那さんである田中くん。
福井県鯖江市の有名な眼鏡屋さん。

先日、昼の情報番組でも紹介されるほどの眼鏡屋さんです。
(しかし、眼鏡だけの紹介で、お店の名前が出なかったのでブチギレてました。)


正月やお盆には田中くんは何と奥さんを連れて来ず1人で大阪に遊びに来ます。
健一くんに会いに来てるらしく、気持ち悪いほどの仲の良さ。笑

ボクの友人も健一くんも田中眼鏡の眼鏡をかけてます。
ちょっと、そこらにはないデザインの眼鏡なので、
福井に遊びに行く際にでも
皆さんもよかったらオーダーしてみては?
きっとオリジナルのお洒落な眼鏡が出来上がるはずです。

福井県鯖江市の田中眼鏡HP

ヒガシ2号くんもブログやってます。よかったら覗いてみてください。

古本屋は語る。


またもや義理の家族。

100819_214449.jpg

カンバラさんの姑&嫁の義理の親子。

この日は息子さんである旦那さん、嫁の奥さん、姑さんの3人でご来店。
なんと旦那さんはポルシェを販売してます!

奥さんは看護士さん。

皆、酒をこよなく愛するイイ家族です。

ビール、ワイン、マッコリ、焼酎と一通り網羅し、
観点が鋭く、饒舌に話す旦那さんと奥さんの楽しそうな高笑い、
それを微笑みながら眺める姑さん。

うーん。いつもイイ酒を飲んではります。

古本なら新森のヒガシ2号くん、福井に行くなら田中眼鏡、
ポルシェがご用達の際にはカンバラさんへ!!


上記の2家族の皆さんも大好きな韓菜和牛のシメの名物
【塩テールラーメン】が今月末発売予定のミーツ「関西肉本2」に掲載予定です。

いつもテレビや雑誌に出させてもらって感謝です。

・・・・が。

たまーーーーに
「あの本とかテレビに出るの金かかったやろ?」とか言われる事があるらしいです。
(ボクは1度もそんな事言われた事ないですが・・・。)


この場を借りまして・・・。
今まで一回もお金を払って出演した事はないです。笑

すべて、いかりんさんのご推薦やメディア側からの依頼で出演をさせてもらってますので!


よかったら皆さま、「関西肉本2」買ってくださーい。


それと最近人気の店内ポップのみの販売、
100819_231239.jpg

「ハラミスジ」

ハラミの下、「サガリ」の芯にあるスジです。
これがまた美味いっっ!!!

究極のB級グルメです。
希少部位という意味では牛1頭に100gほどしか取れないので
これほど希少な部位はありません。

それとこれをロースの「ミスジ」と思ってる人もおられるんですが、
言うときます。

これ、スジです。

しかも320円で、ミスジは食べれませんって!笑

という事で、残りの夏、まだまだ暑いのでバテぎみの方はぜひ韓菜和牛へお越しください!!!





従業員ヒガシ



[ 2010/08/20 15:25 ] 焼肉 | TB(0) | CM(2)

いよいよお盆ですよ

昨日のお休みはスーパー銭湯に。


広??いテラスみたいなとこがあって、
そこに壷湯、露天風呂、ごろ寝風呂あったりで皆ゆっくりしてます。

北京原人みたいなおっちゃん達がキ○タマ放りだして並んで爆睡してます。


ボタン押すとドバァァッーーーーー!!って噴射するジェット風呂。

チンパンジーみたいなおっちゃんが多分システム知らんとボタン押して、
「思いの他、勢い強っ!」ってなって
その風呂から捕虜が脱獄する時みたいに必死で逃げてる姿を目撃。
(半分、溺れてました。)

そんなん見ると、
「ここ、ホンマ大阪市なんかな?」って困惑できておもろいです。


皆、里帰りとかしまくりですね。

友人や知人は嫁&子が田舎に帰り、1人のんびり好きな事する言うてます。
(つーか、好きな事ってなんやねん?ホームアローンのマコーレン・カルキンか!?笑)


そーゆーボクも今日から何日か独身です。
前は仕事終わったら1人で飲み歩いたりしてましたが、
そんなんもちょっと飽きてきました。

仕事終わって帰って、焼酎と氷を枕元に置いてレコード大音量でかけて
クーラーの設定温度19℃にして布団かぶって「寒ぅぅぅ??。」って言いながら
寝るのが予定です。


つーか、皆お盆って何してるんやろ・・・?
お店も休みのとこ多いし。


さー。わが韓菜和牛はお盆はやってますよ!

お盆のご予約はお早めに!

韓菜和牛オフィシャルHP


従業員ヒガシ
[ 2010/08/12 15:10 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

お盆休み

早いとこはもーお盆休みに入ってんスね!

田舎があるフリをしてて実はなかった友人も休みに入ったらしく
毎日、朝11時からビールを飲んでるとのこと・・・。

高速道路は大渋滞みたいです。ニュースでいうてました。
上限1000円ですもの。そら混むわ。笑

エコ言うたり高速タダや言うたり、
よー分かりません。

お客さんで友人の大ちゃんは金沢まで自転車で旅行する言うてました。
素敵っすね!

さー。わが韓菜和牛はお盆中はもちろん休まず営業してます!
(・・つっても11日の水曜はお休みです。)

8月25日の水曜もお休みで、翌日26日の木曜日も遅めのお盆休みを頂きます。

ヨロシクお願いしまーーす!

皆さまも残りの夏、怪我のないように思いっきり満喫してくださいネ!


従業員ヒガシ



[ 2010/08/09 13:51 ] 焼肉 | TB(0) | CM(4)

始めました。

ワタクシ、従業員ヒガシ「ツイッター」なるものを始めてみました。

フォローする?しない?

つーか、フォローって何ぃ?(プロレス用語?)

韓菜和牛@ひがし Twitter


ついでにウクレレも始めました。


バンド組む?組まない?



※ちなみにバンド名は【鉄板変え亭ハラミ・ツラミ】です。



100808_145843.jpg

おもに恋愛ソングを中心に奏でたいです



従業員ひがし






[ 2010/08/09 02:37 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

1988年8月8日

画像 062
今日は8月8日ですね。

この日になると思い出すのが今から22年前の今日、
横浜での猪木vs藤波ですねん。

確か、当時は新日本プロレスの人気が低迷してて
中継がゴールデンから外されてたんですが、この日はテレビで生放送されてました。


負けたら猪木引退の空気がマンキンでした。

その日のその時間、ボクはバイトで
ラブホテルの布団にそのラブホテルのネームをプリントしてました。

しかし、バキバキの猪木信者だったので試合結果が気になり
集中力を欠き、プリントがいがみまくって商品破棄を産み出しまくり!
社長に「お前がもしレーサーなら今日5回は死んでるぞ!」って言われた記憶が蘇ります。

結局、試合は60分フルタイムのドロー。。。

もし、猪木が負けてたら「猪木の様なアゴに整形する。」と周りに豪語してたので
死ぬほど安堵したのを覚えてます。

それから15年後。
遂に猪木さんと対面する機会が・・・!!!

名古屋の焼肉屋さんでの会食に親戚の計らいで招待され、
闘魂ビンタも喰らってきました。
(そんな痛ないて思ってたんですが、実際めちゃくちゃ痛いです。)

猪木さんは生センマイを一口で食べてました。

マッコリが好きだとの事。
猪木さんが子供の頃、おじいさんに近所の韓国部落にマッコリを買いに行かされたらしいです。

この日もガブガブ、マッコリを飲んではりました。
(糖尿病なのに大丈夫なんかな?)

上記の猪木vs藤波戦のエンディングにサザンの名曲「旅姿六人衆」が。
このPVがまた泣かせるんです。

そー言えばサザンの桑田さんも大の猪木信者。
早く元気になってカンバックして欲しいです。

いや?、でもこの当時の猪木さんは45歳くらいなんです。
めちゃめちゃカッコイイっす!なんとも言えない色気と哀愁があって・・・。

こんなおっさんになりたいっスね??。

つーことで猪木さんも大好きなマッコリ。
わが韓菜和牛でもキンキンに冷やして常備してるんで
猪木信者の方も、そーじゃない方も飲みにいらしてください。
dsc09860.jpg


1リットルの壷(ボクは密かに【武将サイズ】と命名。)がかなりオススメ!!


※上記の猪木さんとのツーショット写真は
ボクが死んだら遺影にしてほしいくらいの宝物ですが、
実は子供の頃に撮ったあのアンドレ・ザ・ジャイアントとのツーショットも
特別に公開しちゃいまーーーす♪











































60.jpg









従業員ひがし









[ 2010/08/08 04:09 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

山丹花とPunk is Not Dead

100727_232348.jpg

人ごみが年々苦手になってきてます。
先日も人ごみに飲み込まれて、思わずブイーーーンって気を溜めて
「無双」しかけました。(武器は衝動買いしたウクレレ)

ふぅぅ。・・・危なかったああ?。

やってたら、ウクレレは大破&今頃警察におるところでした。

それと同時に歳とるに連れて今までヨシとしなかった物に対して
「なんかイイやん。」って思える様に。。。

その最右翼が花です。(照)
単純に花見て「お。綺麗やん。」って。

若い時なんか絶対に思ってなかったです。
よくお祝いとかで花もらって喜んでる人が信じられんくらい。
「何が嬉しいねん?どーせ枯れるやん。」って。(←すさんでる?)

花束嬢がレスラーに花を渡すと
その花束で猪木に襲いかかったタイガー・ジェット・シンを
子供の頃に見すぎたせいでしょうか?

でも、先日、お客さんからお店に素晴らしい花をプレゼントしてもらいました。

フラワーショップ店員であり、中年になった今も尚、初期パンクを愛する男、
トシロー君からです。(この日もデッド・ケネディーズのシャツ装備で来店)

山丹花(さんたんか)という花。
元々、中国やインドネシアの花で鑑賞用として栽培されてるとの事。

ホント、初めて見たのですが、不思議な魅力のある花です。
鉢植えもトシロー君プロデュース。これがまたお洒落なんです。

トシロー君との出会いは今年の春、都島のビストロ・ミショーレ主催の花見の時。
お互いが履いていたドクター・マーチンの事で話したのがきっかけだった記憶があります。

やはりマーチンを履いてるなら・・・って事でPUNK談義に。

ボクが若かりし頃に聴いていた音楽を今も尚、聴いてる彼。
ボクとそんなに歳変わらんのですが、非常に純粋な感性の持ち主です。

エクスプロイテッドの名曲「PUNK’S NOT DEAD」を

「パスノーデッーーーード!!!」と歌う彼。(←わかる人にはわかります。)


うーん。おっさんなってもパンクを愛する人って何故かイイ奴多いっスね!!

この日もパンクスのおっさんが持って来たってのが余計に
山丹花の綺麗さをUPさせていたのかもしれません。


梅田のロフト近くのフラワーショップで働いてるとしか聞かなかったので
お店の紹介が出来ずに申し訳ないです。

皆さんもたまには愛する人にお花でもプレゼントしてみては?

喜んでもらえると思います。





従業員ひがし






















[ 2010/08/05 15:01 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

夏だけにお疲れサマー

画像 975100728_151931.jpg091201_194350.jpg


そやけど、毎日暑過ぎちゃいます?

「今年の夏は冷夏になりそうですネ♪」

・・・って5月くらいに予報していた気象予報士の眼鏡のおっさんの
眼鏡を思いっきり踏み潰したいくらいです。

さて。黒毛和牛のリブ・ロースが入荷しました。

なんと¥950です。

そこらのファミレス行って外国のカスカスの牛肉でもこれくらいの値は取られるのでは?
激安で激ウマ!!!!

在庫僅かなのでお早めにお越しください。\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪



先日の休みは5人で淡路島へ。

やっぱ海は気持ちイッーーーー!!!

・・・って前日飲み過ぎ&早起き&大渋滞のトリプル・ドムの
ジェット・ストリーム・アタックっぱりの攻撃がボクに襲いかかり、
猪木がホーガンのアックス・ボンバーでやられたみたく、
浜辺で舌を出しながら1時間ほど寝てました。

そしたら顔が焼け、今、顔の皮がテロテロに剥けてます。
顔にカツオ節をかぶったみたいです。

海の家の方が「3時半からタコの掴み取りするでー!」って言ってたので
ワーイo(^∇^)oって思ってたら3時半に突然の大雨!!!!

「本日のタコの掴み取りは延期になりました?。」と浜辺に放送が・・・。

「ガ━━(´・д・`|||●)━━ン 」

しかし、海の家のおじさんがなんとタコを何匹かお土産にくれるという奇跡が!!

ありがとぉー!海の家の焼けすぎてパキスタン人みたいになってるおじさん!!


その後、温泉に浸かり、帰ろうとするとまたもや大渋滞っ!
ただでは帰らせないつもりか!?

しかも大渋滞中、一緒に来てた息子の友達が衝撃の一言。

「ウ○コしたい。」


「・・・。」


絶対に無理です。SAなんてありません。


「腹痛い。ウ○コしたいっ!」



「窓開けて尻だけ出してしてくれ!!!」

車内爆笑です。

しかしその爆笑の衝撃で、その子がオナラを!!!!


「パフン!!!」


奇跡に近い臭いが車内を襲いました。
腹の中でイタチが死んでるんか!?ってくらいです。

鼻骨が折れるのでは!?ってほどの一撃!!!!


しかし、おかげで眠気が一瞬でブッ飛び
なんとか渋滞を抜け、SAで用を足し、
大阪に戻り、お客さんである桜ノ宮のハヤシ君のお店でご飯を食べ、
無事帰路に着く事ができました。


クタクタになりましたが子供たちの喜ぶ顔が見れ、ヨカッタです。


・・・っつーか、次の日から異変が。

なんと唇にヘルペスが。

何日か経ったんですが、今も治ってません・・・。

唇がダウンタウンの浜田の似顔絵みたいになってます。


嫁はんの
「夏だけにお疲れサマーやね!」の一言が忘れられません。

皆様も遊び過ぎ&夏バテにはお気を付けを。




従業員ひがし




















[ 2010/08/02 13:06 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ひがし(チェ・従業員)

Author:ひがし(チェ・従業員)
   
関西焼肉の女王、
いかりんさん始め、
多くの方々のサポートにより、
関西テレビ「ほんじゃに!」
「よーいドン!」
「モモコのOH!ソレみーよ!」

雑誌「焼肉ニクいっす!」

「特上 関西肉本」、
「KANSAI WALKER」等々、

数々のメディアに
ご紹介頂けるまでになりました。

創業40年、
全ての商品を国産&和牛に
こだわり続け、
地元千林でひっそりと
こつこつやってます。

皆様、ぜひ来ておくんなれー

大阪市旭区大宮3丁目18の18
06・6953・9715
06・6955・1801

定休日:水曜日(祝祭日は営業!翌日の木曜日に代休)

韓菜和牛オフィシャルホームページ

メールはこちら!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム