FC2ブログ

韓菜和牛コリアハウスBLOG

【韓菜和牛コリアハウスBLOG】
2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

さらば愛ちゃん。そして裏石焼きピビンバ

1134.jpg

約7年間、韓菜和牛でアルバイトととして頑張ってくれていた愛ちゃんが
3月いっぱいで卒業しました。(写真右が愛ちゃん。左は綾ちゃん。)

綾ちゃんは声量がハンパなく、奇声をあげ、頭を振りながら(ヘッドバンギング)の接客でお馴染み。
綾ちゃんは音楽でいうとヘビーメタルですが、
愛ちゃんはおっとりでベテランのいぶし銀。音楽でいうとオールド・ジャズ。

今まではヘビーメタルとジャズの2人の調和が混ざり合って
ほどよいバランスでしたが、これからはしばらくヘビーメタルのみの接客が続きます。
(・・・といっても綾ちゃんはお客さんからは大人気です!)

愛ちゃんなき後、お店のBGMもジャズをかけてみようかと思案中。

愛ちゃん、長い間お疲れさまでした。
またちょくちょくお店の方にもお客さんとして食べにきてネ!



話変わって。

最近、韓菜和牛での密かに人気の裏メニュー、

その名も「裏石焼きピビンバ」
100323_171705.jpg
野菜やナムル、ゲタカルビの入った
味噌風味のピリ辛のユッケジャンスープをあんかけにして
おこげのご飯にぶっかけて最後にのっけた温泉たまごをブチュッとつぶして
ジュウジュウ&ハフハフいわして食べる
韓菜和牛完全オリジナル石焼きピビンバでおます。

これは仲間達とチゲ鍋を囲んでいた際に
最後のシメの雑炊を食べていた時にひらめきました。

「これ石焼きにしたらウメェんじゃね?」
「てかぁ、超ウメェってカンジなんだけど?みたいな?。」

・・ってな何気ない会話から生まれた奇跡の逸品でおます。

あるお客さんに
「地球滅亡の日、最後にこれを食べたい。」なんて
デンジャラスかつアメージングな言葉を頂いたほど、
店内ポップのみの販売にもかかわらず、すでに熱狂的固定ファンを獲得しておるんです。

塩テールラーメンがシメの番長なら、
裏番長的な壮絶なシメの逸品はこの「裏石焼きピビンバ」でおます。

どお?

興味でた?




ほな、ご来店待ってまっさかいに食べに来ておくんなましー!

100323_171818.jpg
↑見ってーん!このコゲー!!・・・って馴れ馴れしい気分ですんません。






従業員ヒガシ












スポンサーサイト
[ 2010/03/31 18:23 ] 焼肉 | TB(0) | CM(8)

プロレスBAR、そして皆さんの特別な1日に。

先日の休みは難波で開催された「プロレスBAR」というイベントに行ってきました。
250_UGLBT9Q30I.jpg

友人達が主催なんですが、普段SKAやOi!PUNKやMODSのイベントをしてるのに
今回は「プロレス」がテーマ。

その雰囲気は完全に地下プロレスの様相。
ギネスを片手にルードボーイやパンクス、スキンヘッズ達が謎のマスクマン2人の小競り合いを横目に
画面に映し出された三沢組対馬場組を爆笑しながら観戦したり。

こんな光景なかなか見れないでしょう・・・。笑

その後が地獄。

プロレスラーの入場曲を流すDJの前で皆でプロレスごっこが勃発!!
中学生の時以来のプロレスごっこでしたが、中学生の頃と違う点は

皆、酒が入っていること!!

酒を飲んで暴れたので途中いっさい加減のない攻撃を顔面に受けている人もいました。
「ボコン!」という音が響き、そっちを向くと後輩が顔を押さえてうずくまってたり、
ビールを含んだ毒霧を浴びたり・・・・。笑

o0480064010467276207.jpg o0640048010468551182.jpg o0640048010467289167.jpg o0640048010468561262.jpg o0640048010467277150.jpg o0640048010468561255.jpg

 


音楽とプロレスをこよなく愛する仲間達と楽しい時間を過ごせました。
死人がでなくてヨカッタと心底思いますが。笑

※この日の模様は近々YOU TUBEにて公開される予定。乞うご期待!!



話変わって。

先日のブログで「誕生日や特別な日に使用してもらえるお店に。」なんて書いたら
早速、いつも韓菜和牛の暖簾を綺麗にクリーニングして下さっている今市の
トラヤさんが大勢でご来店して頂きました?。

大阪市旭区今市のクリーニング屋 トラヤさんHP


以前、弟さんがお兄さんの誕生祝いに韓菜和牛を選んでいただいたんですが、
折角、弟さんが用意していたケーキをローソクを着けずに出してしまう失敗があったんで
今回はバッチリ厨房でローソクに着火してお席に運ぶ事ができました。

座敷をライトダウンして、座敷にいらした別のお客さん達も含め、
その場に居合わした全員でハッピバースデー♪を歌いお祝いできました。

100322_203904.jpg
※この日はトラヤさんで頑張っている従業員のかわゆい女の子の誕生日とのこと。
改めておめでとうございます!


トラヤさんの社長さんや従業員の皆さんでケーキを食べてる際に、
「お待たせしました??。」っと塩テールラーメンを持って行った時に
変な違和感が・・・・。

ケーキとラーメン。

絶対に合いませんって!笑

でも皆さんケーキもラーメンも完食。。。

ホントいつもありがとうございます。

皆さんの特別な1日のお祝いに選んでいただけるお店になれる様、
スタッフ一同、サイコーの演出でお迎えしますので
これからも韓菜和牛コリアハウスをヨロシクお願い致します。








従業員ヒガシ




[ 2010/03/25 13:49 ] 焼肉 | TB(0) | CM(8)

ホワイト・デー、そして素敵なお客さま

先日のホワイト・デー、沢山のご来店、誠にありがとうございました。

夕方6時になると一斉にお客さまが押し寄せて来て頂きまして?、

かなりの粗相があったと思います。

商品のご提供が遅くなったり、お席の用意が遅れたり・・・。

それでもお客さまは嫌な顔ひとつせず、「いいよ、いいよ!頑張りや!にいちゃん!」って

励まして頂きました。ホント、感謝してもしきれません。ありがとうございました!



ホワイト・デーってことで何組かのご夫妻やカップルが沢山来て頂き、

ご主人さんや彼氏が「バレンタイン・デーのお返し」として

奥さんや彼女に韓菜和牛の焼肉を御馳走してはりました?。


誕生日や特別な日にウチみたいなお店を選んでもらえたりすると

ホンマに嬉しなりますし、励みになるんです。。。

あ?、この仕事やってよかった?って気になります。

これからもいっぱい粗相があるかもしれませんが、皆さんの特別な日に来てもらえる様な

そんなお店になれるよう、頑張りますんで応援してくださいね!


今日も素敵なカップルのお客さんが。

佐竹クン&マイちゃん。

100315_223404.jpg

マイちゃんも佐竹クンも同じ月が誕生日って事でマイちゃんの誕生日も佐竹クンの誕生日も

韓菜和牛に来てくれました。(お2人、ホントいつもありがとう!!)

しかもこの2人、話を聞くと映画の様な出会い方をしてます。

なんか運命的なカンジなんです。

しかも2人とも尋常じゃないくらい辛さに強い!!!

黒豆マッコリの武将サイズを飲み、焼肉のシメにラーメンをオーダーしてくれるんですが、

唐辛子を死ぬほど入れても平気な顔をして食べてはります。笑

100315_223536.jpg

聞けば普段は日本一辛いといわれる「黄金の一味」を持参する程の辛いモン好きとか・・・。
(以前、カラムーチョ黄金の一味アジを見かけたんですが、買わず!)


ウチの安モンの唐辛子では彼らをキャン言わす事ができませんでした・・・。

唐辛子入れ過ぎてスープが糖尿病の人の血ぃみたいにドロドロになっていたんですが。笑
100315_223605.jpg

韓国食材屋のおばちゃんに頼んで一番辛い唐辛子を仕入れて佐竹クン&マイちゃんをキャン言わすんが

当面の課題になりそうです。(佐竹クン&マイちゃん、次は覚悟しておいてネ♪)


佐竹クンはちょっと人と着眼点が違います。

ボクと話をしながらお店のミクロ単位の雨漏りを発見してくれたり。

聞けば佐竹クンは美容師さんです。さすがいつもお客さんの希望を聞いて髪の毛をカットし、

美を追求してる人は観点が研ぎ澄まされてます。

韓菜和牛のお客さまでも佐竹クンのお店で髪の毛をカットされている方が。

なかなか自分に合ったイイ美容院が見つからないという方、ぜひ一度行ってみては?

店舗名 chocolat.b
所在地 大阪府守口市寺内町2-7-3 サンキュービル1F
オーナー 桑村 角信
TEL 06-6997-5855
open 10:00?19:00
close 毎週 月曜日+第3月・火曜日


佐竹クンが働く守口のおしゃれ美容院




従業員ヒガシ

[ 2010/03/16 01:56 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

牛をシバこう。

みんなー牛をシバこうぜい!
画像

今週末のオススメは
和牛腿ロース、イチボ&ラムシンだっぜーい!950円だっぜーい!

おー!安っ!
画像 054

白ご飯とタレをたっぷり付けたラムシンをガツガツっとかき込むと

こりゃモーたまらんぜ!





みんなー来てね!

できれば大人数で!

なんでかって?

売り上げ上がるからじゃん!!!!




100305_201042.jpg
↑寺島くんファミリーっス!



大ちゃん&モモちゃんの兄妹がきゃっわいいんだー!!

特にモモちゃんはまだ幼稚園なのに、たまに女の武器を使うんだよー。

乙女だね??。

こんな可愛いお客さんが来てくれる韓菜和牛、

来た事ある人もない人も?

来ておくんなはれ??。




画像 058
韓菜和牛コリアハウスも掲載された、関西焼肉の女王いかりんさんの焼肉本
焼肉ニクいっす!絶賛発売中です!



従業員ヒガシ
[ 2010/03/13 03:36 ] 焼肉 | TB(0) | CM(4)

BE WATER MY FRIEND

yymrk.gif

「無法を以って有法と為し、無限を以って有限と為す」

ボクの尊敬する俳優であり、武道家であったブルース・リーが創設した
“武術”ジークンドー(截拳道)の“闘い方のコンセプト(概念)”です。

それは“敵との闘い方”であり、“人生との闘い方”です。
それは、特定の型を持たず(強制したりされたりせず)、これで奥義を極めた、という限界のない思想です。

世界に存在しうる全ての物には必ず「対」があります。

陰と陽、天と地、朝と夜、男と女・・・。
一見、対立しているようですが、そのどちらか一つでもなくなると調和が乱れます。

対立しているように見える二つの概念が回り続ける(進化しながら)事によって
冒頭の理念にたどり着けると思います。

ブルース・リーはその武術のコンセプトの中に大いに哲学を取り組んで発展させていきました。

未熟な自分が苦しい鍛錬を得て技を磨き、最終的には「無」や「ありのままの自然な自分」に戻る。
自分にとって有用な物のみが自分の身体に残ると。動きは流れる水の如く。

「ありのままの自分を表現すること」これはめちゃくちゃ難しい事です。

人間は誰しも欠点や弱点を持ち、簡単に直せるものもあれば、
長い時間を要するものもあります。
しかもそれを他人に悟られまいとし、本来の自分ではない自分を演出してしまったり。

自分が感銘を受けた書物や映画などが社会的に認知されていない作家や監督が作った物と知ると
「あまり大した物ではないのか?」と自分の感性を疑ってしまったり、

面識のない人の悪評を他人から吹き込まれて、実際その人と初対面した時に
「この人はあまりイイ人ではない。」という先入観を優先してしまい、
その人に対して自分が正当な評価をできなくなったり。

つまり、特定の型にとらわれると本来自分が持つ有用な動きができなくなるのです。

人生においても未熟な自分が苦しい鍛錬(経験)を経て最終的には流れる水のように
有用な動き(考え方や感じ方)ができるようになりたいと常に思っています。

ブルース・リーが残した武術、ジークンドーは
相手の攻撃〈拳〉を遮断し〈截〉、勝利する方法〈道〉です。

これを生き方としてとらえると、眼前の困難・障壁〈拳〉を乗り越え〈截〉、
心を豊かにする方法〈道〉となるのです。





従業員ヒガシ







※おもくそコピペを駆使したブログですが、今日、一緒に酒を交わした
かけがえの無い友人に贈ります。














[ 2010/03/11 06:18 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

焼肉五輪書

画像 058 画像 059

みんな見た?見たぁ?見てくれたぁ??
いかりんさん焼肉本「焼肉ニクいっす」

(2月末に書店に並ぶ予定が3月上旬になったらしいっス!)


韓菜和牛も掲載されちゃいまして?感激でんがな。

うれしゅうてうれしゅうて?

不毛地帯のRECを忘れてしまうくらいうれしゅうございました。



でも、まーこの本ではウチ、

焼肉よか〆のラーメンのがスポット浴びてますよってに複雑な気分っちゃー気分でおます。
(でもテールラーメンだけでも店1軒立つ。のお褒めの言葉には個人的には鳥肌モン!)

でも何100件もある焼肉屋さんの中で選んでもらったいかりんさんに感謝!でんがな。

※この本、ホンマ勉強になります。焼肉屋さんの情報だけやなく、
ボクも今まで知らんかった焼肉の食べ方、焼肉に関しての知識が
余すところなく掲載されています・・・。
これを読んで焼肉を食べると更に今までと違った感覚で焼肉を食べれるのでは?
まさに焼肉五輪書!!!!


これからも焼肉だけでも万人に認めてもらえるよーに頑張りまっさかい
またちょくちょく来ておくんなはれ??!!


ほな!





従業員ヒガシ














[ 2010/03/05 04:32 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

ツラミ牛刺し

オリンピック終わりましたナー。

いざ、終わると淋しいおますナー。

真央ちゃんよか、アバラ4本折れても銅メダルとった外人のおばはんに感動しましたナー。


淋しいついでに今日も1人で淋しく仕事上がりにビールを頂いておりますねん。

アテは「ツラミ牛刺し」でおます。

100301_190458.jpg

メニューにはおまへん。

でも、実際ボクはこの牛刺し、生センマイの次に好きなんヨー。

濃厚な味で口の中でトロけまっせ??!ご飯のおかずでもいけちゃうぞ!みたいなー。

ツラミって切り方で味わいが全く変わる商品なんでっせー。

サシが入り乱れてて、カットがめちゃめちゃ難しい部位なんです。

薄く切らないと固くて食べれまへん!

他の焼肉店行ってこのツラミのカットみたら大体そのお店のこだわりが見えます。

焼肉屋の踏み絵的な商品ですねん。それを生でいっちゃう・・・。

これ、激ウマです。

興味でた?

もし食べたいってお客さんおったら気軽にオーダーしてネー!




従業員ヒガシ

[ 2010/03/02 04:11 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ひがし(チェ・従業員)

Author:ひがし(チェ・従業員)
   
関西焼肉の女王、
いかりんさん始め、
多くの方々のサポートにより、
関西テレビ「ほんじゃに!」
「よーいドン!」
「モモコのOH!ソレみーよ!」

雑誌「焼肉ニクいっす!」

「特上 関西肉本」、
「KANSAI WALKER」等々、

数々のメディアに
ご紹介頂けるまでになりました。

創業40年、
全ての商品を国産&和牛に
こだわり続け、
地元千林でひっそりと
こつこつやってます。

皆様、ぜひ来ておくんなれー

大阪市旭区大宮3丁目18の18
06・6953・9715
06・6955・1801

定休日:水曜日(祝祭日は営業!翌日の木曜日に代休)

韓菜和牛オフィシャルホームページ

メールはこちら!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム