FC2ブログ

韓菜和牛コリアハウスBLOG

【韓菜和牛コリアハウスBLOG】
2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

燃えよドラボン

こどもの時からブルース・リーを初め、ジャッキー・チェン、マイケル・ホイ等の
香港映画が大好きで、未だに比喩としてその頃の映画の表現を使う事が多い
従業員のヒガシです。

しかし、一世を風靡した奇跡の香港映画も、
今の若い子には馴染みが薄いみたいです。

話変わって・・・。
友人でもあり、良きお客さんでもある、あっかんが
頚椎の大手術を無事終え、見事にカンバックしてきました。

たびたび、このブログにもコメントをくれてる彼ですが、
実はボクと同じ歳なんですが、若い頃、総合格闘技をしてまして、
その後、なんとプロボクサーに転向し、
30歳で西日本の新人王チャンピオンになった不屈の闘志を持つ男です。

「はじめの一歩」が愛読書のボクには
30歳で新人王になる偉業がどれだけ大変だったかよーーーく分かります。

そんな彼が首の手術後の写真を送ってくれました。
後頭部に20センチくらいの傷跡の写真・・・・。
まさにリアル延髄斬りです。
延髄

一瞬、血の気がヒキましたが、電話で話した彼はいつもの元気な彼で安心しました。

「本来なら3ヶ月程、首にコルセットを付けなければいけないが、
6日で外してイイと言われた。」らしいのです。
さすが元プロボクサーです。

「6日間だけMr.BOO!やったんやな!」って言うと
「そや!そや!」と笑っていました。


おそらく、ボクが使う香港映画の比喩が理解出来る人は
アラフォーですね。

高校の頃、クラスメイトの小原クンを
「オハーラ!」って燃えよドラゴンの敵のボスのモノマネで呼んでいたのを
つい昨日の様に思い出します。



そー言えばボクの従兄弟で、同じく香港映画に魅せられた男がいるんですが、
先日、香港に旅行したらしくお土産をもらいました。
なんとブルース・リーがこよなく愛したメーカーのシャツをもらいました。
パッと見たカンジ、ヘンリーネックの半袖シャツなんですが、
触り心地がシルクの様です。
ブルース・リー本人も「ドラゴン危機一髪」でも愛用しているシャツです。






ブルース・リーになった気分で、従兄弟から貰ったシャツを着ました。
すると、それを見た嫁ハンからなんと!
「お!赤塚不二夫か?」
って言われました。
赤塚先生

次からこのシャツを着る時はブルース・リーの様に身体を絞って筋骨隆々にはなれないんで、
頭にハチマキ,、腹にハラマキ、足元は雪駄を施したいと思います。
(マジックで鼻毛ヒゲも完備!)


※いけねえ!全然焼肉の事書いてないのに気付きました。
最近の韓菜和牛の闇のオススメは
「トップギアラ」です。アカセンのぶっとい部分。
アカセンから1人前しか取れません。激辛にしてマッコリと共に!!!
giara.jpg
↑トップギアラ800円


これを食べると美味すぎてこんな顔になります!!















mar01.jpg

↑こんな顔




スポンサーサイト
[ 2009/03/24 02:45 ] 焼肉 | TB(0) | CM(2)

大阪日日新聞

この前の休みの日、SKAとSKINHEADSが好きでプロレスも好きっていう変わった仲間と
結成している「PSG(プロレス・スカ/スキンヘッズ・軍団)」の飲み会で心斎橋まで行きました。

毎月、このPSGの集会があるんですが、いつも終電がなくなるまで呑むので、
金欠のためタクシー代がバカにならず、あったかくなってきた事もあり、自転車で心斎橋まで行きました。
自宅から川沿いを進むと、心斎橋まで40?50分で到着します。


この日、しばらく休業していたメキシコBAR「BRODY」が復活したり、
新しい仲間が加わったりと大いにテンションが上がり朝5時まで呑んでしまい、
ベロベロになってしまいました。

漫喫に泊まろうか、タクシーで帰ろうかと悩みましたが、
不屈の闘志で自転車で帰宅しました。
行きしなは40分で着いたのになんと帰りは2時間弱かかり、朝の7時頃に帰宅。
帰宅途中、何度もくじけそうになりましたが、
「母をたずねて三千里」のマルコがもー少しでお母さんに会える!ってシーンを
思い出してなんとか家に着いた従業員ヒガシです。

そー言えばこの間、大阪日日新聞に韓菜和牛が紹介されました。
大阪日日新聞
「店内にはスカやレゲエが流れ・・・」って紹介されてます。
どうやら取材に来て頂いた記者の方がSKAが好きとの事でした。

でも最近、SKAはBGMで使ってなくて
今月から韓菜和牛のスタッフとして仲間になってくれたアルバイトの子や、
たまたま食べにきてくれてた後輩のリクエストで気軽に作った
昭和のアイドルやアニソン、80’Sのポップス等を入れたMIX CDを流していました。

それにSKA好きなお客さんにポンポンCDを挙げてしまい、
SKAの入ったCDがなくなってしまった時期でもあったんで・・・。

新聞を見たお客さんから
「SKA流れてないやん!」って言われたので
たまにはSKAを流してみようかなって思っています。

前述のPSGの仲間、RUDE BOY御用達のクロージングショップ、
PLASTIC HEADが企画する「RUDE BOY NITE」ってイベントがあるんですが、
その10周年を記念してSKA系バンド20組(20曲)を集めてコンピレーションが去年製作されました。
このアルバムはお薦めです。仲間が作ったからとかではなくて!マジでイイんです。
(※野生爆弾のクーちゃんの帯での推薦コメントも意味不明&絶賛!!)

POPでRUDEな1枚です。タワレコやアマゾンでも売ってるんでSKAに興味が出た人、
ぜひ、聴いてみてください。
rbn.jpg



・・・にしても大阪日日新聞のマスターの笑顔、
なんかイイと思いません?(^^)
0903140401.jpg
[ 2009/03/21 14:59 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

好物ランキング第1位を目指します。

食べてる物が偏り続けてます。

先月?今月にかけて、ずっ?????と串カツばっかり食べてる感が否めない
従業員ヒガシです。

2月に連休を頂いたんですが、初日はお客さんのやってはる正雀の串カツ屋さんに。
次の日も北加賀屋のお客さんのお店で串カツを食べました。
その次の日も梅田のお客さんのお店、立ち飲み屋さんにオジャマし、串カツを食べました。

先週も友人夫妻のオススメのお店があるって事で連れて行ってもらいました。
串カツ屋さんです。

「うわぁ!串カツ食いたい!!」ってテンションではなく、
完全に流れです。流れで何故か串カツを食べるハメになってます。
たぶん、今年に突入してからボク、串カツ700本は食ってます。
まさにミスター串カツです。

そして本日。
お客さんのぱんきち&モリモリと朝から新世界に行ってきました。
串カツを食べに。。。。

2軒ハシゴしました。

その日、朝6時まで酒を呑みながらPCで調べものをしたり、
友人から頼まれててたCD-Rを作ったりしてました。
それで朝11時過ぎには西成で串カツ食ってますもん。

他人さんに話したら
「お前、どんだけ串カツ好っきゃね?ん?!」って言われそうですが、
ここだけの話、まぁ好きは好きですけど、
そんなめちゃくちゃ「好きヤー!!!」ってほどじゃありません。
好物ランキングがあるとしたら、第6位くらいでしょう。
どっちかって言うと串カツの方がボクの事好きなんでしょう。

でもいつも夜にしか会わない2人と朝から串カツ食べるって新鮮でした。


新世界をブラブラしてると気になる看板が。。。。
Image4061.jpg

まー、ボクの好物ランキングベスト3の第1位はやっぱり焼肉です。
もちろん韓菜和牛の。
特にフランク、ランプ、厚切りヘレ、しもハラミ(サガリ)、ツラミ、脂テッチャンが第1位です。
何より韓菜和牛のタレが1番の好物です。

2位はうどんです。
食べるたびに「これ考えたやつ天才や!」って絶対に言いますし。
ネーミングも平仮名3文字ってとこが親しみが持てていいです。
天ぷら、肉、あげ、こんぶ、ホルモン、脂かす、キムチ・・・etc
何が入ってきてもウエルカムな姿勢も好感がもてます。

3位は鳥もも焼きです。持つとこにアルミ巻いてるのと
どこまで食べていいんかわからんとこがたまりません。

皆さんの好物ランキング第1位に輝けるように
明日からも韓菜和牛、頑張ります!ヨロシクお願いします!!

韓菜和牛ホムペです。
[ 2009/03/05 04:48 ] 焼肉 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ひがし(チェ・従業員)

Author:ひがし(チェ・従業員)
   
関西焼肉の女王、
いかりんさん始め、
多くの方々のサポートにより、
関西テレビ「ほんじゃに!」
「よーいドン!」
「モモコのOH!ソレみーよ!」

雑誌「焼肉ニクいっす!」

「特上 関西肉本」、
「KANSAI WALKER」等々、

数々のメディアに
ご紹介頂けるまでになりました。

創業40年、
全ての商品を国産&和牛に
こだわり続け、
地元千林でひっそりと
こつこつやってます。

皆様、ぜひ来ておくんなれー

大阪市旭区大宮3丁目18の18
06・6953・9715
06・6955・1801

定休日:水曜日(祝祭日は営業!翌日の木曜日に代休)

韓菜和牛オフィシャルホームページ

メールはこちら!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム