FC2ブログ

韓菜和牛コリアハウスBLOG

【韓菜和牛コリアハウスBLOG】
2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

2008年最後に・・・。

いよいよ2008年もあと2日ですねぇ。
山崎vsモリマンより、桜庭vs田村の方が500倍楽しみな従業員ヒガシです。

皆にビックリされるんですが、
韓菜和牛は年内は明日、大晦日31日まで営業
年始はなな、なんと2日から営業してます!

今年は個人的にはボコボコでした・・・。あははははhどうでもいい・・・
財布は落とすし、骨折はするし、家の給湯器とトイレは壊れるし・・・。

でも、韓菜和牛としては
今年は2度のテレビ出演をさせて頂きました。
6月には「モモコのOH!ソレみ?よ!」、12月に「よ?いドン!」
2つとも関西テレビで、いかりんさんのご紹介でした。
いかりんさん、関西テレビのスタッフの皆さま、ホントにありがとうございました。

そしてお客さんとの様々な出会いが沢山あった年でもありました。

韓菜和牛を愛してくれる様々な人との出会い。
感謝してもしきれません。
本当にありがとう。

ボクはかしこまった接客もできず、
時にはお客さんの方が敬語で店員のボクの方がタメ口なんてしょっちゅうでした。

でも、そんなボクを慕ってくれるお客さんも沢山いてくれて。
ホント、ボクはそんな皆との出会いのおかげで学んだ事もめちゃめちゃありました。
そして、そんな皆のおかげで今年も1年乗り切る事ができました。

ボクが言ったらウソっぽく聞こえるかもしれませんが、
正直にそぉ思います。

ホンマありがとう!

そして来年も韓菜和牛は皆さんに喜んでもらえる様な商品を提供し、
日々成長していきたいと思ってますのでヨロシクお願いします。
20060602145104.jpg


来年もヨロシク!韓菜和牛ホムペです。
スポンサーサイト
[ 2008/12/30 12:34 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

親子焼肉

クリスマスには息子と初めて2人っきりで映画jumee☆movie1cに行き、ゲームセンターマリオで遊び、
ご飯ビールと枝豆を食べに行くという、なかなか子煩悩な一面のある従業員ヒガシです。

皆さんはどんなクリスマスツリーを過ごされましたか?
子供たちのお家にはサンタさんサンタクロースが来て、いっぱいプレゼントを貰いプレゼント
カップルの方はさぞかしイチャイチャしてたんでしょうね!ハート

イブの日は今年最後の休みで息子と出かけたんですが、
昨日は本番のクリスマス。
韓菜和牛うし pkkではカップルの方より、親子で来られてるお客さんが多かったです。

特に娘さんとお母さんが多くて
「親子でクリスマスやねーん!」って言いながら母と娘がワインアップロードファイルで乾杯している光景はなかなかイイ眺めでした。
(しかも最近、ワインを飲むお客さんが『ルネッサァ?ンス』ってよく言うてます。正直、やめて欲しいです。笑)

ボクにも10歳の息子がおるんですけど、彼が大人になって一緒に酒酒を呑みに行くのが夢なんです。
(もっと言えば、彼が大学生になった時に、コンパに呼んでもらうんが真の夢なんですが・・・。)

韓菜和牛にも沢山の親子が来てくれます。
皆、仲良く焼肉を食べてくれてます。

明るいお母さんとちょっぴりシャイな中学生の息子さん。
どんな会話をして焼肉を食べてるんでしょう?
ちょっと覗いてみます。

Image3611.jpg
母:「好きな女の子おる?」

Image3621.jpg
子:「おらん。」

Image3641.jpg
母:「おらんのかぇ!(ズルッ)」

Image3611.jpg
母:「好きなTV番組ある?」

Image3621.jpg
子:「ない。」

Image3641.jpg
母:「ないんかぇ!(ズルッ)」

Image3611.jpg
母:「好きな音楽とかある?」

Image3621.jpg
子:「ない。」

Image3641.jpg
母:「ないんかぇ!(ズルッ)」

Image3611.jpg
母:「韓菜和牛で好きなメニューとかある?」

Image3621.jpg
子:「生ギモ、生セン、ネギ焼き塩タン、ハラミ、三角カルビ、塩テールラーメン、チゲ丼、
   え?と、それから・・・・」

Image3641.jpg
母:「めっちゃ、しゃべるやん!(ズルッ)」

Image3631.jpg
母:「思春期の息子とも会話のはずむ韓菜和牛コリアハウス!ルネッサァ?ンス!」



ママさんバレーバレーと阪神タイガーストラに青春を燃やす明るいお母さん、まゆみさんと
野球ボールに青春を燃やすシャイな中学生、息子さんのまさひろ君にお願いしてブログに出て頂きました。
ついにまさひろ君には身長を追い越されました。
かなり脚色してますが、いつも親子で仲良く韓菜和牛に来てくれてます。

こんな仲良し親子連れが沢山来てもらえる様に
韓菜和牛コリアハウス、頑張りまっせ???!!


※宮城親子!出演ありがとうありがとう











[ 2008/12/26 12:29 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

質疑応答?

M?1、終わりましたね!
NON STYLE優勝おめでとう!

戦前は仲間内でもボクは「NON STYLEしかない。」って公言してました。

しかし、漫才の原点は大阪人の日常会話だと思います。
それを極限まで昇華させたのが漫才ではないでしょうか?
そーゆー意味では全体的に奇を衒いすぎて、アナログ感がなくなり、
全てがカチっと出来上がり過ぎて、最近の漫才はおもしろいより、上手いが重視されてる気がします。
コンビニ店員の「またお越しくださいませ!」や大手居酒屋の「喜んでぇ!」の気持ち悪さと似てます。


M?1もブラマヨが優勝した年がピークだったのでは?
笑いという人それぞれの感性を何人かの審査員の感性のみの点数に定義付けし、
その点数によってそれを職業としている人の人生が左右される事に違和感を感じます。

「笑い」とかアート等の感性は分析する物ではなく、感じる物だと思います。
ボクの尊敬するブルース・リー師祖の言葉に
「Don't Think,Feeeeeeeeel!!!!!!!」というのがあります。

「考えるな。感じろ。」

いい言葉です。


蓋を開けると個人的にはオードリーが1番おもしろいと感じた従業員ヒガシです。



さて、今日もお客さんから寄せられた質問にお答えします。

Q.「年末の韓菜和牛は何日まで営業してますか?」

Image302.jpg
A.「うーん、大晦日31日まで営業してます。」

Q.「年始はいつからですか?」
Image302.jpg
A.「うーん、2日から営業してます。」


Q.「明日、12月22日からの裏メニューはなんですか?」
Image302.jpg
A.「イチボ&世界一美味い焼肉、ランプです。各950円と激安でお薦めですよ!」
画像 054

Q.「大晦日のダイナマイト、桜庭と田村、どっちが勝つと思いますか?」
Image302.jpg
A.「うーん、どっちが勝つって言うより、桜庭に勝って欲しいです。」

Q.「大晦日の山崎とモリマン、どっちが勝つと思いますか?」
Image302.jpg
A.「うーん、・・・・って言うかぁ、もぉ夜も遅いんでそろそろ寝ます。









おやすみなっさーい!



















akebono.jpg
「ZZzzzzzzzzzzz・・・・・・。」
年末は大晦日まで年始は2日から営業!韓菜和牛コリアハウスです♪
[ 2008/12/22 04:44 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

広ちゃんギアラ

まいど!
毎年この時期になると「クリスマスゆーより苦しみますやなー!」との
オヤジギャグをやたら耳にする従業員ヒガシです。

先日、12月5日、関西テレビ「よ?いドン!」観て下さいましたか??
画像 1019

韓菜和牛の上ハラミ&塩テールラーメンがバッチリ紹介され、
画像 1015
画像 1016

「テレビ観たでぇ??。」って言うお客さんがいっぱい来てくれました。
皆さま、ホンマありがとうございました。
特に塩テールラーメンなんですが、なにぶん、牛1頭につき12?13人前程しか取れないので、
週末は7時には完売してしまい、楽しみにされてご来店してくださったお客さま、
ホンマ、スイマセンでした。
しばらく、テレビ効果の持続中はこんな状況が続くかもしれませんので、
できれば平日のご来店をお待ちしております。
しかし、テレビの反響って改めて凄いナーって思いました。
兵庫県からはるばる来てくださった方もいました。
ありがとうございました。

そしてこの場をお借りしていかりんさん始め、よ?いドン!スタッフの方々、
出演者の皆さま、ホントにありがとうございました。
これからも韓菜和牛コリアハウスを宜しくお願いします!




話、変わりまして・・・・。
韓菜和牛ではお客さんからリクエストされ、それがヒントになって商品になったり
まかない飯からメニューになる事があるんですが、先日、また1つの商品が
お客さんからのリクエストが元に産まれました。
文で書いて説明するんが面倒臭いので写真でその誕生秘話をお伝えします。

常連さんの広ちゃん&山ちゃんが2人でご来店された時の事です。
Image3551.jpg
広ちゃん&山ちゃん:「辛いホルモンちょーだい。」

horumon.jpg
店:「あいよ!」

Image3551.jpg
広ちゃん&山ちゃん:「全然辛くない。もっと辛くして。」

horumon.jpg
店:「あいよ!」

Image3551.jpg
広ちゃん&山ちゃん:「全然辛くない。もっと辛くして。」
                
horumon.jpg
店:「あいよ!」

Image3551.jpg
広ちゃん&山ちゃん:「全然辛くない。もっと辛くして。」


<そんなこんななやり取りが続き、唐辛子を直接ホルモンにブッかけて出しました。>

horumon.jpg
店:「あいよ!」

Image3571.jpg
山ちゃん:「ちょっと辛っ!!」

Image3561.jpg
広ちゃん:「これは美味いっ!!!新メニュー『広ちゃんトップギアラ(脂赤セン)』誕生っ!!」


・・・・そんなカンジで激辛ホルモンが好きな方、甘くて辛い和牛ホルモン、
トップギアラ(牛1頭で4切れ程しか取れない赤センの分厚い部位)を韓菜和牛特製唐辛子で食べる
裏メニューの「広ちゃんギアラ」、一度オーダーしてみてください。

※この日、広ちゃんギアラと共に食べると辛さを清算してくれる
「山ちゃんキャベツ」(ただのキャベツ大盛り)も同時に誕生しました。
ホルモンも激ウマ!韓菜和牛ホムペです。









[ 2008/12/09 15:30 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ひがし(チェ・従業員)

Author:ひがし(チェ・従業員)
   
関西焼肉の女王、
いかりんさん始め、
多くの方々のサポートにより、
関西テレビ「ほんじゃに!」
「よーいドン!」
「モモコのOH!ソレみーよ!」

雑誌「焼肉ニクいっす!」

「特上 関西肉本」、
「KANSAI WALKER」等々、

数々のメディアに
ご紹介頂けるまでになりました。

創業40年、
全ての商品を国産&和牛に
こだわり続け、
地元千林でひっそりと
こつこつやってます。

皆様、ぜひ来ておくんなれー

大阪市旭区大宮3丁目18の18
06・6953・9715
06・6955・1801

定休日:水曜日(祝祭日は営業!翌日の木曜日に代休)

韓菜和牛オフィシャルホームページ

メールはこちら!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム