FC2ブログ

韓菜和牛コリアハウスBLOG

【韓菜和牛コリアハウスBLOG】
2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

くっつきました。

暑いですナー

夏やし散髪をしようと思ってます。

次はどんな髪形にしようかな?

Image260.jpg
こんなんにしよかな?

Image238.jpg
こんなのもイイなー。

Image261.jpg
これも捨てがたいなー。

Image239.jpg
やっぱこれだな!



どーも!従業員ヒガシです。

先週は沢山のお客さんに来て頂き、真に感謝です!!

祭り帰りに「早く骨がくっつく様に。」と

ベビーカステラを差し入れしてくれたパン吉&モリモリ、

「骨折したと聞いて爆笑した。」とゆぅ林君&直美ちゃん、

毎週、昼飯に誘ってくれる骨折仲間の浜口さん、

その他、激励、冷やかし、失笑、叱咤してくれた様々なお客さん達!!

おまんたせいたしました!!

完全に骨がくっつきました。

これで18号を吸収したセルっぱりに完全体になりました。

さすがコラーゲン、カルシウム等の栄養てんこ盛りのホルモンを食べ、

テールスープを毎日飲み続けた甲斐がありました。

骨折にはホルモン&テールスープ!!
taleramen.jpgImage045.jpg



降り止まない雨はない様に、くっつかない骨はありません。

20080219000736.jpg

これからも骨折に効果抜群の韓菜和牛を宜しくお願いします!!
韓菜和牛ホムペ見てねー
スポンサーサイト
[ 2008/07/28 11:29 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

大宮なかよし倶楽部

今、昼ドラの「ナツコイ」にハマりまくってる従業員のヒガシです。
しかし、尾美としのりのいぶし銀の演技は見ていて鳥肌が立ちますね!
見事に男の嫉妬の醜さと切なさを演じています。
よし!尾美としのりをボクの好きな俳優ランキングに入れる事にしました。
(ちなみに1位は橋爪功)

さあ!先日、韓菜和牛に地元旭区大宮のオモローな仲間達が集まってくれました。
総勢5家族が集結して焼肉を食べてくれました。
画像 919

一番アホになってる人。広内さんです。こー見えて後輩のボクらには
面倒見のイイ旭区のアニキです。


皆さんは地域の学校の行事などに協力しあってる仲間、
「大宮なかよし倶楽部」の面々です。
いくつになってもアホができる仲間がいるって素敵です。
この日も男性陣も女性陣もピッチャーでチューハイを呑んでフライ・アウェイしてはりました。
しまいにマッコリのピッチャーをオーダーするんでは?ってくらいの勢いです。

その呑みっぷりはまるでドイツ人のフーリガンです。
何故かこの日は皆さんの子供達の方が大人に見えました。
画像 922
画像 920

前の日も小学校での夏祭りの運営で皆さんお疲れさまでした。
地域の大人の方が進んで地元に密着する事によって
子供達が素直に育って行く環境が生まれるんだな。と皆さんを見て感じました。

・・・ってちょっとガラにもないことを書いてしまいました。
でも、ほんとにそぉ思いました。


KitKatのすいか味が出るくらい夏本番です。太
今年中に太平洋を横断したいです。
それが無理なら琵琶湖を横断したいです。
それが無理ならひらパーのプールを横断したいです。
それが無理なら旭プールを横断したいです。

首を洗って待っていろ!地元の区民プール!!

最後、おもろなくてすいません・・・。

韓菜和牛ホムペです。
[ 2008/07/22 14:11 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

サマーファイトシリーズ

夏になると思い出す事があります。

子供の頃に見ていたプロレスです。

「サマーファイトシリーズ」です。

ハルク・ホーガンやアンドレ・ザ・ジャイアント、ダイナマイト・キッド等の

ツワモノ・レスラーが挙って来日し、猪木やタイガー・マスクと鎬を削って

真夏の熱きリング上で火花を散らして戦っていました。

子供の頃、そんな勇姿をワクワクしながら見ていました。

我が韓菜和牛もサマーファイトシリーズに突入です。

ヒウチ、ランプ、フランク、カイノミ、赤セン、サンドミノ、コリコリ・・・。

ツワモノ焼肉が集結してます。

是非、コンロという名のリング上で焼肉と火花を散らしに来て下さい!!

話は変わりますが、

今年の休みはハワイに行きます。

ウソです。

せいぜいサイパンです。

これもウソです。

そんな予定とお金、全くないです。

これはホンマです。

今日のオススメはフランク(特上バラ)です。

これもホンマです。

韓菜和牛は激ウマです。

これこそホンマです。

皆さん、来てね!

韓菜和牛ホムペです。見たってな!

hiuti.jpg
[ 2008/07/19 11:32 ] 焼肉 | TB(0) | CM(2)

明日、7月14日から・・・

復帰します、従業員のヒガシです。

約1ヵ月半、休養してましたが、
今もまだ骨折した箇所がくっついてません汗

普通なら1ヵ月半でくっつくはずなんですが、ボクの場合指先なので治りが遅いみたいです。
(それとお酒は治りを遅くするみたいです・・・。)
折れた箇所をくっつきやすくする為に指先に2本針金が刺っていましたが、
この針金が刺さった状態だと水はおろか、まな板も触ってはいけないと
先生に言われていました。
骨はちょっとした細菌にでもヤラれてしまうらしいのです。

結局、骨がくっつかないまま、その針金を取り外しました。
「こんなのが指先に刺さってたんか!」ってくらい意外に太い針金でした。
針金って言うよりに近いものがあります。


これ以上、皆に迷惑はかけれないので明日から強行的に復帰します。
ボクが休んでた間、ボクの代わりに店に出てくれていた嫁にまず感謝します。
慣れないなりに精一杯頑張ってくれました。
ボクが休んでいたせいで、手に大火傷を負わしてしまいました。
おそらく跡が残ってしまうほどの・・・。
ホントによくやってくれました。jumee☆thanks5

それとマスター、ママさん始めスタッフの皆にも感謝します。
人間は一人では生きていけない事を韓菜和牛のスタッフの皆と
「ホームレス中学生」から改めて学びました。

ただひとつ、この1ヵ月半、息子と2人でゆっくり時間を過ごせて楽しかったです。
色々な話ができました。
毎日飯食って風呂に入ってゲームして・・・。
今回の怪我で唯一、よかった事でした。


そして道で会ったり、お店に顔を出した時に
沢山のお客さんから激励して頂きました。
ブログを読んで心配して電話くれたりしてくれたり、
ホントにありがとぉーございます。

明日はとりあえず復帰第1戦。
まだジョッキをいっぺんに持ったり、包丁を持つと痛みますが、
頑張りますんで皆さん応援してください!

画像 041


韓菜和牛ホムペです。


[ 2008/07/14 01:59 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

くいだおれ

どーも!
呑気ですかー?
呑気になれば自転車を盗まれても2日気付かない!
従業員ヒガシです。

くいだおれが閉店しましたね。
昔、道頓堀を歩いていたらあのくいだおれ太郎を見て、
これでもか!ってくらい号泣していた子供がいました。
あの子供、今は立派な青年になっているのかな?

何十年と続いた老舗が閉店すると聞くと大阪人としてはやはり寂しいですね。
なんと言っても大阪のシンボルですもんね。
店頭にそのお店のキャラクターを置くなんて発想、くいだおれが先駆けですもん。
ケンタッキーとかBIG BOYとかアメリカ人が大阪のセンス、パクってる様に見えますし。
でもね、くいだおれ太郎が阪神の試合を観戦とか、一日郵便局長とか、
90997_c450.jpg

あの辺のセンスは大好きやったんです。
キャラクターの人形やなく、ホンマ1人の功労者として扱うってアングルが。
それに皆のって暖かく見送る大阪人の人情が見えた気がしました。
でも最後は結局、何億で売られるとか言う話になってしまうんですねぇ。


話変わりますけど、骨折してまだ骨がくっついてないんですよぉ。。。
指先が2箇所折れてるんですけど、変な折れ方してまして。
病院の先生からも「ちょっと治り遅いナー。」って言われて焦ってるのに、
お客さんから「仕事サボれるから壁ド突いて治り遅してんねやろ?。」なんて
疑惑を持たれました。
コラーえぇ
そんなワケないですから・・・。
もし骨がくっつかなければ背骨を指に移植する手術をしなければいけないらしく、

・・・・。

書いてて怖くなったんで書くんやめます。
早く骨がくっつく様にカルシウム抜群の塩テールラーメンを食いまくります。
taleramen.jpg

焼肉の後にラーメンも食べれる韓菜和牛に是非皆さん、焼きだおれに来てくださいねグー

韓菜和牛ホムペです。

そー言えば、くいだおれ太郎をモチーフにした大阪プロレスの
くいしんぼう仮面はまだ現役で頑張ってるんでしょうか?
kuisinbou.jpg

[ 2008/07/09 03:47 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

復活

まいどう!

最近、全然寝れません。やっぱり仕事をしてないと落ち着かないし、
疲れないからでしょうか?
毎日、平均5時間くらいしか寝れずボーっとしてます。
あんまり寝てないんでこんな顔になってしまいました従業員ヒガシです。
Image239.jpg


就職の為に今年の4月にアルバイトを卒業した綾ちゃんが復帰します。
そーです。
あの焼肉をお客さんの席に「キーン!」って言いながら運ぶ勇姿が帰ってくるのです。
綾ちゃんが韓菜和牛を去る際にボクが書いた感動的なブログはこれで風化します。

まーでも、
綾ちゃんの元気&甲高い『いらっしゃいませい!』がまた韓菜和牛にコダマします。
皆さん、以前の様に可愛がってあげてくださいね!
たぶん、本日、7月5日の土曜より復帰です。
宜しくお願いします。
(ボクの復帰はいつになることやら・・・。)
Image150.jpg

有ちゃん&綾ちゃん



韓菜和牛ホムペです。
画像 041
[ 2008/07/05 08:26 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

おかげさまで36年

まいど

韓菜和牛で唯一の「FUJIWARAは神。」が口癖の従業員のヒガシです。

骨折してちょうど1ヵ月が経ちました。

そして今年の6月30日で「焼肉コリアハウス」より創業36年、
「焼肉 韓菜和牛コリアハウス」にリニューアルして7年が経ちました。

何より韓菜和牛を愛してくれたお客さんのおかげです。
ホンマに、ホンマにおおきに!です。

今働いてくれてるスタッフ、今までのスタッフ、お客さん、
皆のおかげで何とかここまでこれました。
ホンマありがとう!

これからもいっぱい素晴らしい出会いを求めて
この商売をしたいと思います。
そしていつか韓菜和牛に負けないくらい素晴らしいお店を持てたらイイなー。


・・・。って言ってもまだ骨折治ってへんから店には出れませんけど。


これからも韓菜和牛コリアハウスを宜しくお願いします。
hiuti.jpg



韓菜和牛ホムペです。見てや?。







[ 2008/07/02 00:50 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ひがし(チェ・従業員)

Author:ひがし(チェ・従業員)
   
関西焼肉の女王、
いかりんさん始め、
多くの方々のサポートにより、
関西テレビ「ほんじゃに!」
「よーいドン!」
「モモコのOH!ソレみーよ!」

雑誌「焼肉ニクいっす!」

「特上 関西肉本」、
「KANSAI WALKER」等々、

数々のメディアに
ご紹介頂けるまでになりました。

創業40年、
全ての商品を国産&和牛に
こだわり続け、
地元千林でひっそりと
こつこつやってます。

皆様、ぜひ来ておくんなれー

大阪市旭区大宮3丁目18の18
06・6953・9715
06・6955・1801

定休日:水曜日(祝祭日は営業!翌日の木曜日に代休)

韓菜和牛オフィシャルホームページ

メールはこちら!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム