FC2ブログ

韓菜和牛コリアハウスBLOG

【韓菜和牛コリアハウスBLOG】
2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07

EURO焼肉

まいど!

今週末は沢山の人に来てもらいありがとぉーございます!
来て下さった方、ほんとにありがとぉーございます!
来れなかったけど、「行きたい!」と思ってくれた方も、ホントにありがとぉーございます!
心斎橋からワザワザ来てくれたSKAボス、ホントにありがとぉーございます!
火傷をしながらも仕事をしてくれはったスタッフの皆さんも、ホントにありがとぉーございます!

小学生の時、コロッケを買うのに10円足りなくて10円くれた長谷川くん、
ホントにありがとぉーございます!


申し遅れました。
ヨーロッパ選手権のキックオフと同時に寝てしまう従業員ヒガシです。

結局、最後まで寝ずに見たのはイタリアvsルーマニアだけだったと思います。
最後まで見て朝に「引き分けかえ!」って
枕をシュートしながら叫んだのを覚えています。

決勝はスペインvsドイツ
ヨーロッパはボクの大好きな音楽、ネオスカが盛んなんです。
ドイツもネオスカ大国で先日もNGOBO NGOBOっていうネオスカバンドが来日してました。
ドイツの王道SKAも好きなんですが、スペインのラテン系SKAがもう一つ好きなんで
やはりスペインを応援して頑張って起きて見ようと
スタンバイしてましたが、今回はキックオフどころか選手が子供と入場するところで
力尽きました。

優勝はスペイン!
しかも44年ぶり。前回優勝した時、赤ちゃんだった人が
メタボ&加齢臭課長になってるくらい久しぶりの優勝ですね。

おめでとうスペイン!

あ、ダメだ。全く焼肉と関係ないことをツラツラと書いてしまってました。

何か焼肉と関連したことを書かなくては・・・。
何を書けばいいのか・・・。何か書かなければ、何か・・・。

うーーー。



・・・やっぱり白ご飯にはハラミですね!!

20060603061505.jpg


韓菜和牛ホムペです。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2008/06/30 10:41 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

骨折絵日記

まーいーどお!

韓菜和牛の唯一の骨折経験者、従業員のヒガシです。
道を歩いてるとお客さんから
「この間、テレビ観たでー!」ってよく声をかけられます。

「また来てやー!」って言うんですが、
仮に来てくれてもボクは店にいません。
何故ならまだ骨がくっ付いてないからです!

今日は「もしボクが韓菜和牛のお客さんなら・・・。」って題で
絵を描いてみました。

まずは生ビールと生ギモを頼みます。
画像 894


ボクはユッケより、生ギモ派です。(生センもその日の気分次第で有り)


焼き物は片面焼きのネギ焼き塩タンより
同じ味付けの塩ダレタン、もしくは塩ダレバラ、塩ダレツラミを食べます。
ここでビールは飲み干します。

次はホルモンです。
画像 896


赤身と比べてホルモンは火が通りにくく、しかもこんがり焼く方が美味いので
早めにオーダーして先に焼きます。
焼く前にテーブルに備え付けのコチュジャンとニンニクをホルモンに塗ります。
それで焼きます。(焼けてきたら甘辛い匂いがたまりません!)
タレにもコチュジャンを入れます。(辛いのが苦手の方はやめましょう。)
もちろん、チシャの葉とキムチ、ナムルは必需品です。
甘辛くブレンドしたホルモンと共にマッコリをオーダー。
これがたまらん!!!!
画像 897


ホルモンが焼けたらチシャ菜にキムチ、ナムルと共に乗せ、
一気に頬張り、マッコリで流し込みます。

※この時点でいつも『いつ死んでもイイ』と感慨に耽りますが、
ボクはまだ生きています。(2008・6/19現在)

次は赤身です。
その日の裏メニューでフランク、ランプ、ヒウチがあれば迷わずオーダーします。
なければバラです。
そいつと共に焼酎です。
ママさんのいるカウンターに酒屋さんから薦めてもらった
焼酎を置いてるので銘柄を見てください。
画像 898


濃いの薄いの甘いの辛いの・・・・。
お好みを言えば店の人が教えてくれるはずです。

濃厚なバラには焼酎がよく合います。

さあ!です。
皆、テレビに出た「塩テールラーメン」をオーダーしますが、
ホントの韓菜和牛フリークは「石焼きチゲ・スープ」をオーダーします。
(もしくはチゲきしめん、チゲクッパ)
ボクの友達は皆、そぉです。
野菜がたっぷり入った玉子入り甘辛い牛スープ。
画像 900


それに白ご飯とハラミを頼みます。
このコラボレーションは我ながら奇跡的です。
そしてどこか官能的でもあります。
画像 899


汗をかきながらグツグツの辛いスープと白ご飯の親友ハラミ、
それにあったかい白ご飯をガッつく・・・。

これぞボクの最強焼肉ストロング・スタイルです。

石焼きピビンバにコチュジャンを目一杯放り込み、
ハラミをブチ込んで胃袋に流し込むのも、全然アリです。


女の子と一緒ならチゲきしめん&ハラミ&白ご飯です。

見ていると皆さん、それぞれの韓菜和牛スタイルがありますね。
骨折して店から離れ、少し客観的に韓菜和牛を分析してみました。

次回のご来店の際にでも参考にしてみてください。

韓菜和牛コリアハウスHP
[ 2008/06/19 22:05 ] 焼肉 | TB(0) | CM(2)

父の日焼肉

天気ですかーー!
天気が良ければ何でもできる!
キャンプとかハイキングとUSJにも行ける!

どーも!骨折中の従業員、ヒガシです。
まだ指には針金がブッ刺さったままです。(半泣)
マンダイスーパーの袋を右手に巻いて
右手を挙げながら頭を洗ってます。
もしシャワー中にタクシーが通ったら、すぐに止まってくれると思います。

昨日、久しぶりにお店に出て接客をしました。
沢山のお客さんに来て頂き、有り難うございました。
お客さん達の顔を見てボクが少し元気を分けてもらいました。
本来はこちら側が元気を与えなければいけないのに・・・。
人と会うってやっぱり重要ですね。

今日が父の日って事で昨日もお父さんを囲んで親子で
焼肉を囲む光景がチラホラお目見えしました。
ボクの従兄弟夫婦達もお父さんやお母さんを招待して、
USJに行ったらしく、その帰りに韓菜和牛に寄ってくれました。
皆、イイとこあるなー。笑い。

骨折中に韓国料理の研究をしています。
包丁が持てないので、簡単にできるやつばかりですが。
昨日は「サムジャン」を作りました。
コチュジャンと味噌とレモン汁とネギで作る韓国の薬膳です。
サンチュやゴマの葉にご飯をのせてサムジャンをつけて食べます。
ピリっと甘辛いサムジャンとサンチュやゴマの葉の苦味がマッチして
これから暑くなると食欲増進にイイと思います。
Image2211.jpg


今日は父の日。
メタボが気になりますが、是非、日頃頑張って働いているお父さんに
韓菜和牛の焼肉を御馳走してあげてくださいね!
ac5e79fc.jpg


韓菜和牛コリアハウスHP



[ 2008/06/15 12:49 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

職業病

どーも!骨折従業員のヒガシです。

昨日の休み(・・・って言ってもボクは骨折中で店には出れませんが。)に
子供の買い物ついでに久しぶりに梅田界隈をブラついたんですが、
中崎町の辺りの変貌っぷりにビックリしました。

何年か前までは古臭い民家しかなかった裏通りに
カフェや服屋さんができまくってます。
その古い民家を改築して作ってるんですが、それがまたイイ味になってます。

スペイン&キューバ料理のお店に入りました。
オーナーも外人さんでお客さんも外人さんばかり。
ふと見渡すとボク以外、全員外人さんでした。
ボクのノッペリした顔が彫りの深い顔に囲まれました。
そのお店も築87年の民家をオーナー自らの手で改造したらしく、
こんな味のある雰囲気のホルモン屋も将来は出店するのも面白いなぁ。

そこではスパニッシュ定食を食べたんですが、魚や鶏肉にかかっていたソースが
美味い!!!!!
タルタルソースとラテン系独特のニンニク風味でマスタード入りのトマトソースなんですが、
どーやって作ってるんだろ?と思い、無心でペロペロ舐めてたら
横の外人さんに「ハシタナイゼ、ボーイ!」ってカンジの目線を喰らいました。笑

さー、本日の韓菜和牛は・・・。
イチボ&ランプが裏メニューです。
和牛腿ロースのなかでも特にボクがお薦めの焼肉です。
2品とも950円と格安です。
でも、希少部位の為、すぐ売り切れになるのでお早めに!

そーいえば以前、ウチのお客さんで何度もタレをハシでペロペロしてる人がいました。
あの人も飲食の仕事をされてる方だったんでしょうか・・・。



韓菜和牛HP
[ 2008/06/12 12:12 ] 焼肉 | TB(0) | CM(2)

皆、ありがとう。

どーも!骨折従業員のヒガシです。

無事、テレビ放送を終えました。
テレビ観て来てくださったお客さんも多数いらしてくださり、
感謝の言葉もありません。有り難うございました。
関西テレビの皆さん、
何より、数ある焼肉店の中より、いつもいつも
韓菜和牛を推薦してくださる焼肉の女王、いかりんさん
に一番感謝します!
ホントにいつも有り難うございます。
(次の目標は塩テールラーメンだけではなく、焼肉を推薦していただける様に
日々、努力したいと思います。)


放送終了と同時に数人の友人達から電話がかかってきました。
「顔、むくんでるでー。」が一番多いコメントでした。笑
実は前の日、緊張の余り、呑み過ぎた上にあまり寝れなかったんです。

偶然テレビを見ていた何年かぶりの友人から連絡があったり
やっぱりテレビの宣伝効果の凄さを思い知りました。

焼肉は今回は残念ながら紹介してもらえなかったんですが、
ボクは焼肉だけじゃなく、ビールも白ご飯も、ナムルも冷麺も
石焼きピビンバも、クッパも全部、他の店に負けたくありません。
これからも「脇役」って言われるサイドメニューも焼肉と同様に拘っていきます。
ボクにとったら、「主役」も「脇役」もありません。
お客さんからお金をもらって売る商品は全部「主役」
と思っています。

今回、3度目のテレビ出演ってことで
テレビ撮影に皆、慣れてしまったカンジでした。
でも、そんな中でボクの息子や、奥さん、
そして友人達からも称賛の声を頂きました。
こんな声がボクの原動力になります。
中でも一番嬉しかったのが、義理の父が喜んでくれた事です。
義父は白血病です。病院のベッドで観てくれたらしく、
ホントに喜んでくれていたとの事です。
義母も義父の看病中にクモ膜下で倒れました。
奇跡的に義母はほとんど後遺症もなく、元気に働いています。
義父にも奇跡が起きました。
血が綺麗になり今月退院します。

義父は病床でもいつもボクに商売の話をしていました。
義父も義母も京都で鶏肉店を40年以上も続けています。
大阪の濃い味ではなく京都の上品な味ですが飽きないのです。
いつもクール宅急便で送ってくれます。
ボクは送ってくれた鶏肉を韓菜和牛のタレで食べます。
韓菜和牛のタレで食べる鳥彦のかしわ。
ボクにとっては世界で一番美味い鶏肉です。

京都に行かれた際、一度食べてみてください。
美味しさはボクが保証します。



京都市下京区松原新町西入藪下町26

鳥彦 松原店
075?351?9248




韓菜和牛も宜しくです!
[ 2008/06/10 01:33 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

今週、6月7日の土曜日

関西テレビ『モモコのOH!ソレ!み?よ!』

出させて頂く予定です。

塩テールラーメンが出ます。
taleramen.jpg


ボクもちょっとだけ出るかも・・・。
yon.jpg



塩テールラーメンも美味しいですが、

韓菜和牛のネギタンハラミ

フランクヒウチ脂テッチャンが一番美味いです。

何より韓菜和牛のたれが奇跡です。

鶏肉につけても美味いです。

白ご飯にブッかけても充分なおかずになります。

韓菜和牛のたれがあれば、やろうと思えば焼き鳥屋も

丼屋もできます。


遅くなりましたが、従業員のヒガシでした。



※↑の写真、間違えました。
Image2121.jpg



韓菜和牛HPです。見てねーグッb
韓菜和牛



[ 2008/06/04 14:26 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

「折ったぞぉー!」

どもども。従業員のヒガシです。
前の日記で蛇の夢を見た事を書きました。
縁起がイイので馬券を買った内容を書いたと思います。
ですが見事にハズレ、それどころか、
この間の休みの日、骨折しました。
右手の薬指です。
全然、縁起なんかよくないです。
手術しました。ボクの指には2本、針金が入ってます。

全治1ヵ月半です。
仕事はしてはいけないとの事です・・・。
だから今、仕込みだけ・・・って言っても野菜やスープの味付けくらいしかできません。
この4日ほど代わりに嫁さんに助っ人参戦してもらったり、
マスター&ママさん始め、他のスタッフの皆がよく頑張ってくれてます。

この数日の間でお客さんから沢山の激励のメッセージを受け取りました。
心配して頂き、感謝します。
でも横浜に行ってしまった、お客さんでもあり友人の
ジョベ君夫妻、トン&ソニー夫妻と怪我のオカゲで会う事ができました。
指先の疼痛を忘れ、久しぶりの再会に酔いしれて楽しい一時を過ごせました。
しかもスタッフ達皆が必死で頑張って働いてくれている時間に・・・。驚き

毎日の様に肉を切る夢を見ます。
この前は20メートルくらいあるテッチャンを切る夢を見ました。
テッチャンを切る夢は縁起がイイんでしょうか?

完治するまでは太らない様にコアリズムに励み、
他店を見たりして新メニューの研究開発をしたいと思います。
復帰したら皆さん宜しくです!

追伸:酔っぱらって携帯電話で話ながら自転車に乗るのは
危険です。条例でも禁止されてるんで皆さんやめましょうね!

Image2091.jpg

↑酔っぱらって撃沈し、顔に落書きされるのは条例違反にはなりません。




[ 2008/06/02 14:53 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ひがし(チェ・従業員)

Author:ひがし(チェ・従業員)
   
関西焼肉の女王、
いかりんさん始め、
多くの方々のサポートにより、
関西テレビ「ほんじゃに!」
「よーいドン!」
「モモコのOH!ソレみーよ!」

雑誌「焼肉ニクいっす!」

「特上 関西肉本」、
「KANSAI WALKER」等々、

数々のメディアに
ご紹介頂けるまでになりました。

創業40年、
全ての商品を国産&和牛に
こだわり続け、
地元千林でひっそりと
こつこつやってます。

皆様、ぜひ来ておくんなれー

大阪市旭区大宮3丁目18の18
06・6953・9715
06・6955・1801

定休日:水曜日(祝祭日は営業!翌日の木曜日に代休)

韓菜和牛オフィシャルホームページ

メールはこちら!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム