FC2ブログ

韓菜和牛コリアハウスBLOG

【韓菜和牛コリアハウスBLOG】
2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

2007年最後の焼肉

韓菜和牛の酔いどれ番長、従業員のヒガシです。

2007年も残り僅か、あと3日となりました。
韓菜和牛は31日の大晦日まで営業、元旦だけお休みです。
年明けは2日から営業しますんで、ぜひお越しくださいまし!

クリスマスも終え、年末ムードも高まってきましたね。
皆さん、どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
年末、破局した後輩たちの様に悲惨だった方も
ラブリンキューで愛する人と幸せ最高潮の方も
今年最後の締めくくりとして是非とも韓菜和牛コリアハウスへお越しくださいまし!

ボクは誰もクリスマスプレゼントをくれなかったので
自分で自分にプレゼントを買いました。
ネオスカのレコードやCDを久しぶりに。
これを聴きながらホルモンを食べ、焼酎を呑み、年末は酔いどれます。


韓菜和牛コリアハウスHP

じゃあの。
スポンサーサイト
[ 2007/12/29 14:40 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス焼肉

メリークリスマス!!リースクリスマスツリー

・・・って言ってもボクにはあまり関係ないですが。

有馬記念もまさかのマツリダゴッホ、M?1も敗者復活から、
無名のサンドイッチマンが優勝と年末は大波乱でした。
ウチに帰って録画していたM?1を見ようとしたら、まさかの録画失敗!!
夕方に放送していたM?1直前の番組を間違って録画していました。
ボクの脳内も大波乱です。
家に帰って見ようとめっちゃ楽しみにしてました。
店のテレビでM?1が映っていてもあえて見ないようにしていました。
仕事中バイトの子同士がM?1の途中経過を話しているところを
どなって注意したバチが当たったのでしょうか?
誰かM?1を録画していた方がいましたら貸して下さい。

個人的にも12月に入ってボクの周りの後輩達が矢継ぎ早にフラれています。
やたら今月に入って後輩達の破局話を耳にします。
クリスマス前にフラれた後輩が昨日、店の終わりかけに
冷麺とテールスープだけを食べに来てくれました。
フラれて悲しんでいると言うより、呆然としている。ってカンジでした。
まだフラれた実感が湧いて来ていないのでしょうか?
頑張れ!!哀戦士たち!!

そろそろ仕事の話をします。
本日の韓菜和牛のお薦めはクリスマスってことで特撰の盛り合わせをします。
塩タン、イチボ、ランプ、バラ、カイノミの5品で450g入って¥4980の
クリスマス限定の2人の盛り合わせです。
腿ロースのイチボ&ランプは個人的にもロースの中では一番好きな部位です。
バラは鹿児島産の薩摩牛。カイノミはそのバラにくっついてるロース部位です。
これも美味い!!!それに大人気の塩タンが加わります。
カップルや家族連れ、おじいちゃん、おばあちゃんにもきっと喜んでもらえると思います。
今月フラれた後輩たちにもぜひ食べてもらいたい逸品です。
他はホルモンではアカセン、牛刺しは三角バラの霜降り刺し、
シメにはあんかけ牛すじ入り味噌チゲをぶっかけた石焼きチゲ丼です。
皆様のご来店、お待ちしております!!


韓菜和牛コリアハウスHP
[ 2007/12/24 13:23 ] 焼肉 | TB(0) | CM(2)

おつかれさまです

どうもはじめまして!!
コリアで働くお茶いれのプロにして韓菜一番の下っ端のアリちゃんです。
きょうはまかないにゲタめしをいただきました。

アツアツほかほかのごはんの上にたっぷりのシャキシャキねぎ
その上にアツアツのげたカルビをのせ最後に韓菜特製のタレをブッカケル
・・・・・・・・・これは最高にうまいですね!!
寒い冬には体をこれで温めるのもいいかも知れませんね♪

最近シャーベットのライチからバニラに変えたらしいのです!
お客さんに

バニラがあります

というとバニラにするひとが多いですね
やっぱりバニラは人気ですね・・・

[ 2007/12/24 00:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

12月

気付けば今年も残り僅かになりました。
皆様のおかげで韓菜和牛は潰れずに何とか年を越せそうです。笑
ありがとぉーございます。うれちぃ
さて、今年最後の月の営業ですが、
本日19日の水曜、来週の26日の水曜日はお休みを頂きます。
そこから31日の大晦日まで営業、
年明けは元旦はお休みですが、2日から営業しますんで
年越し&年明け焼肉はぜひ韓菜和牛にお越しくださいまし!



韓菜和牛コリアハウスHP


※個人的には大晦日の桜庭vs船木の一戦が楽しみです。
ボクの青春のUWF勢同士の総合格闘技ルールでの試合が観れるとは。
数年前ならもっと盛り上がってたのになぁ。
[ 2007/12/19 13:48 ] 焼肉 | TB(0) | CM(0)

コリコリ

いつの間にか12月に入ってますやん!
色んな人が「12月ってカンジしませんねぇ。」なんて言いますが、
毎年そんな事を言ってる気がするのはボクだけでしょうか?
やはりボーナス貰ったり、クリスマスが来ないと年末感が出てこないのかも。

テレビで、神戸のルミナリエが赤字で
2日ほど開催日を短縮して、来場者から100円づつ寄付をしてもらう。
なんてニュースを見ました。
ルミナリエって綺麗ですが、よくよく考えたら電球の大群ですもんね。
もの凄い電気代がいるのでしょう。
ボクなんてコタツつけっ放しにしただけで嫁はんに犯罪者の様に罵倒されますもん。
神戸も震災で大変でした。復興のためにも維持して行ってもらいたいです。

さー、本日はホルモン系の中でも最もディープな部位、「コリコリ」の話です。
ボクの友人達が店によく来てくれます。
皆、酒が大好きなクセに金のないヤツらです。
そんな時に大活躍するのがホルモン達です。
ミノ、テッチャン、赤セン、センマイ、ツラミ、ココロ・・・。
最強且つ、安くて美味い焼肉です。
皆に薦めて最も人気があるのがこの「コリコリ」です。
心臓にある動脈の部位ですが、職人芸とも言うべき
隠し包丁をふんだんに入れないと硬くて歯が立ちません。
ウチではミリ単位で包丁を入れてますんでこりこりっと食べれます。
あまり手に入りにくい希少部位なので韓菜和牛でもスポット売りですが
もし裏メニューで「コリコリ」の表記があって酒好きな方は
是非ともオーダーしてみてください。
ホルモン系で最強の酒のアテです。
個人的には辛みそ味が特にオススメです。
Image045.jpg

↑名前も素敵な「コリコリ」¥580


画像 032

※全然関係ない話ですが、イタリアのOi!&SkaバンドのKLASSE KRIMINALEの
「Corri Corri」って曲を聴くと「コリコリ」が食べたくなります。


じゃあの。


韓菜和牛コリアハウス
[ 2007/12/09 09:24 ] 焼肉 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ひがし(チェ・従業員)

Author:ひがし(チェ・従業員)
   
関西焼肉の女王、
いかりんさん始め、
多くの方々のサポートにより、
関西テレビ「ほんじゃに!」
「よーいドン!」
「モモコのOH!ソレみーよ!」

雑誌「焼肉ニクいっす!」

「特上 関西肉本」、
「KANSAI WALKER」等々、

数々のメディアに
ご紹介頂けるまでになりました。

創業40年、
全ての商品を国産&和牛に
こだわり続け、
地元千林でひっそりと
こつこつやってます。

皆様、ぜひ来ておくんなれー

大阪市旭区大宮3丁目18の18
06・6953・9715
06・6955・1801

定休日:水曜日(祝祭日は営業!翌日の木曜日に代休)

韓菜和牛オフィシャルホームページ

メールはこちら!

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム